旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

オリンピック最終日の昨日は朝から男子マラソン見て、

終了後は自転車トラック競技の生放送に釘付けでした。

前夜の野球の決勝戦より面白かったかも!?


先日は自転車トラック競技の電動アシスト車を紹介しましたが、

マラソンや競歩でチラチラ見えていた電動車も気になりました。


クルマ1

まだ本気モードの電気自動車(以下電動車)を市販していない

トヨタですが、こんなところで実験的に走らせていますね。




クルマ2

そのスタイルは賛否分かれそうですが未来的です。

目玉のようなLEDライトも面白いですね。




クルマ4

トヨタの公式ページに出ていました。

「Concept-愛i」

アイアイ!!  面白い名前ですね。

昔よく聞いた、おさるさんの歌を思い出しました(笑)。


トヨタはハイブリッド車初代プリウスや水素自動車MIRAIも

かなり変わったデザインで市販してきましたから、

きっと電動車もぶっ飛んだデザインで市販しそうですね。




そんな未来の電動車たちよりも魅かれる車に先日遭遇。

クルマ3

フェラーリ328GTBです。

この車も30年以上前のクルマですから、

今やオールドフェラーリの部類でしょう。

今時のフェラーリはゴテゴテ余計なプレスラインが入り、

迫力はあっても美しさは低下しているように思えます。



クルマ6

フェラーリも今やハイブリッド車が主流になりつつあります。

今後はスーパーカー的なクルマもハイブリッドから、

完全な電動車に変わっていくのでしょうね。

クルマも趣味の乗り物としての意味合いは薄れていきそうです。


[夏旅2021天浜線の旅・後編]

1日目37

1日目32

https://butoboso.blog.fc2.com/blog-entry-395.html

当ブログ別館にて後編の記事をUPしました♪


本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪


https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪