旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

引っ越してから1年半、ご近所に巨大なホームセンター(DIYショップ)があるのですが、コロナ感染が怖いので近づかないようにしていました。


ようやく感染者も激減し、自身の2回目のワクチン接種から2週間経ったので、このホームセンターに買い物&視察に出かけてきました。

買い物の目的はEPIガスコンロのカートリッジ。通販でも買えますが、できれば店で買いたい派です。


選挙の期日前投票を済ませてから寄り道ポタを楽しみながらホームセンターへ。

キャンプがブームだからか、店の入り口近くにキャンプ用品売り場がありました。テント泊も2年ぐらいしていませんが、魅力的な商品がたくさん並んでいます。キャンプ用品って充実しましたよねぇ。


クルマでキャンプ!!  それが世のスタンダードになりつつありますから、コンパクトさには欠けますが快適そうな用品が揃っていました。ガスカートリッジ買いに来ただけなのに、あれこれ欲しいものに目移りが!!


写真1

散財しそうになりましたが、何とかこらえてランタンだけ購入。

これはキャンプというよりも明かりのないサンルームで一人飲みする時のために使用します。

ランタンの灯りのもとで愛車たちを眺めながらの一杯は最高なのです。ただし洗濯物が邪魔ですが(笑)。


先日見残していたゆるキャン△2の11,12話を見ました。

寒い時期のキャンプを楽しそうに見せてますけど、あんな風には絶対になりませんから、真似するのはやめましょう。料理はすぐに冷めるし、それをグツグツ煮込んでたらどんだけ燃料使うことか。

ましてや自分の娘と同じ年頃の女子高生がキャンプを楽しむことは有りえませーん!!


この月末はハロウィンですが、盛り上がりは欠けていますね。当然ですけど。

写真2

24年間続いて元祖日本のハロウィンイベントだった川崎ハロウィンも今年は開催せず来年以降も中止となり、長い歴史に幕を下ろしました。大人の悪ノリ仮装パーティーと化したハロウィンの盛り上がりもコロナ感染の中では沈静化も仕方がないでしょう。




写真3

昨年に続き、今年も仕事の調整をして紅葉ツーリングに出かけることになりました。

11月中旬からは年越し仕事も含めて繁忙時期になりますので、今のうちにリフレッシュしておきましょう♪




本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪


https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪