先日の東京ポタリングでは50kmちょっとの距離を走って来ましたが、途中の首都高入り口では中央高速が断続的に50kmの渋滞との表示がありました。
私ら中高年世代だと昔のスキーブームの頃は、関越自動車道などで土日に渋滞50km以上なんてよくあることでしたが昨今の情勢だと物凄い渋滞に思えました。何せ私がのんびりとはいえ1日かけて自転車で走った距離と同じ距離の渋滞って恐ろしいことですよね(汗)。
先日の長野・南北相木村のサイクリングの帰路は中央高速を利用。談合坂と高尾JCTで2km程度の渋滞がありましたが、それでも流れが悪いと思ったものです。
この土日の渋滞は、ETC割引が再開されたことも要因のようです。緊急事態宣言路はマイカー族の移動を制御するようにETC割引を中止。ETCなしの現金払いと同額でしたから。
それにしても、渋滞50km以上にハマった人たちはどう思っているのでしょうか。目的地に予定通りに着けた人は殆どいないでしょうね。
東京23区は横浜では見かけることの少ない高級スポーツカーが多いですね。
ランボルギーニアヴェンタドールSV
こちらは横浜にランボルギーニ正規販売店があるのでたまに見かけます。
生産中止が決まった2代目ホンダNSXは公道では初めて見ました。ランボやフェラーリに比べると地味に見えますね。
こちらも初めて見ました。レクサスLFA、それもニュルブリンクパッケージでした。ヤマハ製V10エンジンのサウンドの良いこと!!
写真には撮れませんでしたがフェラーリ数台、ポルシェは数十台は目撃しました。
そしてオートバイですが、数年前に見かけた2スト番長がまだ健在中でした♪
ヤマハRZ250R、2スト番長のシールが良いですねぇ。
2ストのオートバイも見かける機会は減りました。環境問題的にはNGですが、昔のGP全盛期を知っているものとしては、2ストの油混じりの白煙を懐かしく思うのです。
☆
本日はコメント欄は外してあります。
いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪
https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪