旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

入院1

この数日平穏を装っていますが、実は火曜深夜に人生初の救急車に乗ることになりました…。

救急病院は近所(徒歩10分)にあるのですが、そこでは受け入れ不可とのことで少し離れた救急病院へ。

受け入れ病院が見つからないと救急車は動けません。自宅前から救急車が動き出すまでの時間がとても長く感じられます。


病院到着後はすぐに診察と点滴。そのまま入院も覚悟しましたが、今は緊急時の入院はコロナ感染の恐れがあるのでコロナ病棟での入院隔離をしなければならないそうです。

4時間の点滴で症状が抑えられたということで自宅に帰れる事になりましたが、まだ朝の5時前。タクシー拾うために近くの駅まで歩くもタクシーの姿なし。すると駅のシャッターが開き出し、15分待てば始発電車に乗れることが分かりました。


長津田駅で下車してそこからタクシーで帰宅。外はうっすら明るくなってきます。家に入ろうとしたら慌てて家を出たので鍵を持たず。娘が鍵を掛けたまま寝てしまい家に入れず。スマホ鳴らしても全く起きず。

15分ほど悩んだ末にスマホでなく家の電話を掛けたところ、ようやく起きてきて鍵を開けてもらえました。


すでに朝の6時過ぎ。子供達の弁当を用意する時間ですが、間に合わないので今度は近くのコンビニでおにぎりやパンを買い込みます。それを昼飯がわり持っていく事を子供達に伝えてようやく布団に入れました。

仕事もあるので2時間だけ仮眠して、その後を乗り越えました。


詳しいことは書けませんが、私はもちろん元気です。でも、家事が2倍になったからちょっとしんどいのです。でも入院騒ぎもなくコロナも陰性だったので一安心したところです。


コロナ感染が落ち着いている時で助かりました。そうでなければ受け入れ病棟は見つからず大変だったかと。改めて救急対応してくれる医療従事者に感謝したいのです。

それにしても、救急車って乗り心地悪いんですね(苦笑)。



こんな記事の時に何ですが、先日の飯能散歩の記事を当ブログ別館で公開中です。お時間のある方はぜひご覧ください。

https://butoboso.blog.fc2.com/blog-entry-437.html




本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪


https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪