旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

ようやく梅雨明けした関東地方。

営業サイクリングはなるべく涼しい時間帯を選んでいますが、

本日は真っ昼間の一番暑い時間帯となりました。



新規の顧客ですので、いつものようなラフなスタイルといかず、

ネクタイこそ締めないものの暑苦しい格好でペダルを踏みます。


相手先の若社長はランニング好きということで話が合いました。

仕事3分の1、趣味話3分の2。

こういうお客さんは確実に仕事に繋がっていきそうです♪

 

写真1

帰りは少しだけ涼しげな場所に寄り道。

やっぱり緑の多い場所は流れる風も心地よいのです。


 

写真2

写真3

いつも走っている中心部はエアコン室外機の生温い風のよう。

ヒートアイランドなコンクリートジャングルの夏は息苦しいのです。
 


 

久しぶりに立ち寄った大盛り無料のラーメン屋。

 

写真4

赤みそネギトッピング。もちろん大盛り♪


ところが他のお客さんの大半が大盛りを拒否しています。

しかも冷やし中華やつけめん頼む人ばかり。


普段なら殆どの客が大盛り注文ですが、

さすがにこの暑さではみなさん胃腸が持たないようです。


営業サイクリストの胃袋はタフなのです!?

でも、揚げ物食べるとすぐに胃もたれしますが(苦笑)。
 


 

本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪
 


 

https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪