旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

新年早々に2年ぶりに東京散歩をしてきたのは報告済み。コロナ前は月1~2回行なっていたので、今や地図を見ないで適当に歩いても目的地(ゴール地点)に辿り着くことが出来るようになりました。


自然豊富な里山や低山を歩いたりサイクリングするのとは真逆なんですが、大都市東京23区をぶらぶらアテもなく歩くのも大好きなんです♪ 

餃子1

餃子4

餃子5

でも、人混みは苦手なので、歩くのは人の少ない裏通りが多いです。そんな場所には再開発を免れた昭和の空間が残っていて、それらを見つけるのも楽しかったりします。



古い昭和の建築物、某都営アパートに併設されている古い飲屋街。魅かれる看板がありました!!

餃子2


うん、うん その通り!!


こんなの見ちゃうと餃子が食べたくなりますよね。

この日は何処かの蕎麦屋で昼食予定でしたが、いつものように日高屋に入ってしまいました。

餃子3

もちろん餃子と生ビールを注文。

しばらくアルコール提供を止めていた日高屋も元に戻ってくれました♪


この先まだ5km以上歩くのに、生ビールと餃子のおかわりを注文するのでした。

あぁ昼から幸せな瞬間です。←一緒にいた息子は呆れていましたが(笑)


コロナ感染が第6波を迎えようとしています。次回の都内散歩は何時できるかなぁ。




ちなみに1月22・23日は2年ぶりにハンドメイドサイクル展が開催されます。

http://cycle-info.bpaj.or.jp/?tid=100528

餃子6

餃子7


行きたいけど、仕事が山積みで無理かなぁ……。


当たり前だけど、SW渡辺とCSヒロセは出店名簿から外れています(悲)。




本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪


https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪