旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

昨日金曜、無事に女房が退院してきました。

10kgほどダイエットしたそうですが、若い頃の体型を覚えているのでそれとは程遠く。まぁ自分の姿も鏡で見ると情けないですけどね(笑)。


先週半ばからさらに仕事が増えてしまい、現在2本をオーダーストップ中。原稿は揃っているのですが手をつけられないので受け取っていません。


そんな状況ですから、本日から女房にも仕事を手伝ってもらっています。本来はサラリー時代の上司と子分の関係ですし、デザイン学校の先輩・後輩関係でもあります。気がつけば34年の付き合い。親と過ごす時間よりも女房と過ごす時間の方が長いんですよね。


この数日は、毎日1km弱の散歩の時間以外は殆ど外に出られません。


娘に命の水を頼んでだら「ドデカミン」を買ってこられました。

うーん、これは炭酸が軽すぎて弱った身体に刺激が足りないのです!!


でかびた1

仕方ないのでコンビニで命の水=「デカビタC」を自分で買ってきました。

こちらの方が炭酸が濃くて、身体にガツン!!  と活を入れてくれるのです。


こんな状況ですから胃の調子も悪く、アルコールは口にしていません。



重症化しにくいと言われるオミクロン株ですが、感染状況は拡大する一方ですね。

感染者の少なかった山梨県でも100人超えとはびっくりなのです!!!!


来週土日はハンドメイドサイクル展ですが、このままでは行けませんね…。




まだまだ激務な毎日が続いています!!。

本日もコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪


https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪