旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

前回の記事はちょっとした前振りでした。

息子1

8氏から譲ってもらった息子の22インチ車。5年弱で5000km以上乗り回してくれました。

次の自転車として用意したのはエディメルクスロードです。関西のHさんから無償譲渡いただいたフレームに手持ち部品を中心に組み上げて完成したのは7月のこと。

http://butoboso0217.livedoor.blog/archives/10365395.html





息子4

しかし、まだ身長が足りなくて乗れず半年が経ちました。育ち盛りの中学生、この半年で5cm以上身長が伸びたので満を持しての試乗会。

サドルを目一杯さげた状態で乗車可能に!!


これまでの自転車とはポジションが全然違いますが、難なく乗り始めてくれました。

息子2

その漕ぎ出しの軽さに感動、うれしくて顔がニヤニヤしてますね(笑)。
脚力がまだ弱いため、アウターでの走りは厳しく、インナー縛りでの発進となりました。

暖かくなってきたら本格的に乗り始めることになります♪




息子3

ついでにパナソニックの折りたたみ車にも試乗。こちらも難なく乗りこなしてくれました。

今後はご近所ポタや塾通いにはこのミニベロを使い、サイクリングにはエディメルクスと使い分けて行くことになります。




息子5

少し前までこんな感じだったのに、月日の流れは早いですね。自分が老いるのも仕方ないですね(苦笑)。




本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪


https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪