旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

先ほど2週間かけて仕上げた仕事を納品できました。

もうぐったりです…。

頭痛・腰痛に胃痛、肩こりも加わり体調最悪です。


しばらくは新規仕事は受けずにやりかけの仕事を進めながらのんびりしたいです。

今月は1日も休んでませんし、今年休んだのも合計5日間!?  身体が持つわけないのです。


さて、そんな状態ながらも外の空気が吸いたくて少しだけ自転車を走らせました。

ポタ1

この軟禁生活的な2週間の間にすっかり春めいた景色になってますね♪




ポタ2

菜の花はもう少し先かな。同時に桜も咲きそうですね。




ポタ3

まだ梅が見頃な状況なのに、もう桜だもんなぁ。

ここ数日、横浜の最高気温は20℃超。北向きで寒い仕事部屋のストーブの出番も朝だけになりました。




ポタ4

冬鳥のカモが居なくなってしまった恩田川の河川敷で缶コーヒータイム。

こんな時間すら久しぶりです。




ポタ5

郵便局に立ち寄ると、その傍らには道祖神がありました。

ここは昔の大山街道ですから、古い石仏も多々見られますが、これは道路拡張で場所を移動されたみたいですね。撤去されないだけマシですが、ちょっと違和感ある設置場所です。


1時間ほどのポタでしたが、とっても疲れた。

疲弊しすぎた身体を少し休めないと元気だけが取り柄な私でも倒れそうですから(汗)。




ポタ6

実は、こんな新たな自転車が届いているのですが、箱から開封されずに放置されてます。

こちらの正体は後日お届けしますね。


ようやくブログ閲覧の時間も取れてきそうです。みなさんのブログも少しずつ覗かせていただきますね。




https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

 コメント一覧 (15)

    • 1. Kan
    • 2022年03月16日 14:07
    • お仕事、大変お疲れ様です。かつて、ふたり鷹やエリア88を描いた新谷かおるさんは、最も多忙なときは、机に突っ伏して寝て起きての生活で、一度春に顔を上げ、次に顔を上げたときに気がついたら夏だった、みたいなことを以前仰っていましたが、よく死なないものだと思います。過労にお気をつけくださいね。気が付けばかなり暖かくなってきました。どんな格好で自転車通勤するか、日々悩む今日この頃です😊サイクルウェアは一切持っていないのです(笑)
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 2. マーベリック
    • 2022年03月16日 14:55
    • 今週は20℃を超える日も暖かくなり、昨日は車でクーラーのスイッチを入れてしまいましたし、今日は半袖Tシャツで歩いている人を見かけました(笑)
      そういえばパナソニックから電動アシスト付きマウンテンバイクが発売されましたが先ほどHPを閲覧したところ高いものでは\700.000を超えるそうですが連続4.5時間駆動で車体重量は26kgだそうですからバッテリーが切れたら担ぎ甲斐がありますね。
      それともバッテリーが切れる前に下山ルートに入れということでしょうか?
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 3. ものぐさ
    • 2022年03月16日 15:14
    • こんにちは。お仕事ピークを乗り越えられ安堵ですな。それでもすぐに走りに出られる気持ちがあるので多少は余力がありますねぇ。今日は此方もぽかぽか陽気ですが今年はまだ走りに出る気力が起こらんのですわ。去年より花粉症がひどく、ちょっと外に出ただけでグジュグジュですしその上月末に鼠径ヘルニア(脱腸)の手術、ポタリングでさえますます先伸ばしです。 箱の中身が気になります~
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 4.  butoboso0217 butoboso
    • 2022年03月16日 15:16
    • ★Kanさんへ
      こんにちは。
      ある意味ウチの仕事は漫画家に通ずるものがありますよ。女房は元々そっち系でしたし(苦笑)。
      そこそこ売れた漫画家さんはみな激務に追われる生活続けているのでしょう。だから40代で亡くなるような人も多いような気がします。

      これだけ気温の変化が激しいと体調管理、服装管理が難しいですよね。そして花粉症の人にはとっても悩ましい季節でしょうし。まん延防止が終わるタイミングで仕事が落ち着きそうなので何処か現実逃避の旅に出たいのです!!
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 5.  butoboso0217 butoboso
    • 2022年03月16日 15:41
    • ★マーベリックさんへ
      こんにちは。
      飯能歩きの翌日から休みなしで仕事してました。この3連休は1日だけは休めそうです。コンロ持って何処か低山歩きも考えてますが疲弊しすぎてしまって…。
      ヤマップの方、後ほど拝見させていただきますね!!

      業界やメーカーは50万超えるようなロードでもたくさん売れる旨味を覚えてしまったので、70万の電動アシストMTBでも売れると思っているんでしょうが、絶対売れません!!(笑)
      実は先ほど裏山の細道で子供乗せ自転車を押している人を見かけて、トラブルかと思い声をかけたら、バッテリー切れで重くて坂が登れず押してたそうです。本格的な山道でそんな事あったら対処できませんよね。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 6.  butoboso0217 butoboso
    • 2022年03月16日 15:49
    • ★ものぐささんへ
      こんにちは。
      余力もそうですが、たとえ1時間でも外に出られる時間の目処が立たないと出られないほど追い詰められて居ました(汗)。
      今年は花粉の量が多いようですね。京都は杉山が多いですから大変でしょう。自転車って鼻呼吸できないと厳しいですし…。暖かくなるのは良いですが、花粉の落ち着く新緑の頃がサイクリングにはベストシーズンですね。
      手術たいへんですね。術後の回復早くくるよう祈っております。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 7. 釣り人
    • 2022年03月16日 21:54
    • 長い仕事お疲れさまでした。
      カワヅザクラ満開ですが、直ぐにソメイヨシノが咲きだしそうです。
      自由な時間、大切ですよね。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 8. oryzasativa
    • 2022年03月16日 22:16
    • こんばんは

      締め切りに追われるばかりだと
      疲れますね。

      そのぶん校了したときは
      ホッとしますが
      多重進行だと その余裕もなかったり。

      通常業務スケジュールに戻りつつあるようで
      何はともあれ
      お疲れさまでした。

    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 9. 完覇!超記録!!
    • 2022年03月17日 07:12
    • おはようございます!
      長期のお仕事、お疲れ様でした~
      私も年度末ですので提出書類の整理に追われる毎日(汗)
      自転車乗れるのは郵便物の発送ぐらいですネ~

      ブリヂストンの箱!もしかしてユーラシア?なんて思ってしまいます(笑)
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 10.  butoboso0217 butoboso
    • 2022年03月17日 09:12
    • ★釣り人さんへ
      おはようございます。
      激務の余波で今朝も少しバタバタしましたが、それを終えました。
      明日から天気崩れるのでカメラ散歩でもしたいのですが、仕事以外の雑用が山積みです。
      年度末は毎年ながら中々落ち着けないのです。

      今冬はあれだけ寒かったのに桜の開花だけは早そうですね。梅と桜のコラボなんてことになりそうですよね。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 11.  butoboso0217 butoboso
    • 2022年03月17日 09:15
    • ★oryzasativaさんへ
      おはようございます。
      いつもなら3月末に印刷納品ですから、制作の締め切りはとっくに終わっているぐらいなんですが、今年はまだ落ち着けない状況です。それでも春最大の山場は越えられたので、少しは落ち着けそうなのです。
      この3連休も仕事ですが1日ぐらいは休めそうなので、何処かの低山に出かけようか迷っているところです。輪行サイクリングも4月になったら再開予定です♪
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 12.  butoboso0217 butoboso
    • 2022年03月17日 09:20
    • ★完覇!超記録!!さんへ
      おはようございます。
      年度末は色んなことでバタバタしますよね。確定申告早めにやっておいて良かったです。
      行事の裏方さんはこの時期は来年度の予算も含めて大変ですよね。参加している方達はそういう裏方さんの苦労にもっと感謝してほしいですよね(苦笑)。
      こちらの草野球の開幕戦は27日が黄色信号でしたが、蔓延防止解除で正式に行われる事になりました♪ でも、プレーできる身体でないのでベンチ入りするだけになりそうです(汗)。

      箱のBSはダミーです(笑)。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 13. 六浦っ子
    • 2022年03月17日 09:24
    • うわぁ〜!清々しいレポートですねー 開放感とか、疲労感とかとっても感じらます。働かなくても食ってけるひと!毎日が日曜日のひと!羨ましく感じることありますが、仕事やら何やらで頑張ったひとのご褒美のひとつが休日なんだと、あたしは思います。石橋さんの箱もご褒美?
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 14.  butoboso0217 butoboso
    • 2022年03月17日 11:50
    • ★六浦っ子さんへ
      こんにちは。
      自転車で峠を越えるのと同じで、苦労した分その後の満足感というか報われた感が得られます。ただ、年齢的には昔のようにいかなくなってきたのも事実ですが(苦笑)。
      学生時代もそうでしたが、毎日通うから休みが楽しみだった。社会人になっても同じですよね。働くからこそ休みが待ち遠しく感じるんでしょうね。年取ったら働かなくてもいい的な若い頃の思いは幻想だったと思うようになりました。元気なうちにいつまでも仕事を続けたいですね。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
    • 15. butoboso
    • 2022年03月17日 11:57
    • ★Mさんへ
      わざわざコメントありがとうございます。
      当ブログに書き込んでくださる皆さんは良き趣味人の方ばかりです。悪気なんて全く感じていませんからご安心ください。
      一見の名無しさんで一方的におバカなコメント入れる方は問答無断に削除してますから(苦笑)。
      自営って仕事断れないですからね。断って次がないと思うと、余程の理由がない限り理不尽と思いながらも受けています。まぁウチの場合、5社との付き合いですから相手もこちらの事情理解してくれてますけどね。今回の仕事も2日伸ばしてもらい仕上げることができたのです。
    • 0
      butoboso0217

      butoboso0217

      likedしました

      liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット