旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

ワクチン3回目を無事接種。しかし、昨日の午後は不覚にも発熱で寝込んでしまいました。

2回目を打った時の対象年齢接種率が70%超えだったのに、今回はまだ50%に留まっていますね。明らかに3回目接種を敬遠している方が多いということでしょう。


訪問者3

今朝は平熱に戻り朝散歩ができました。最初はゴミ出しついでの散歩でしたが最近は日課のようになっています。

通勤のない自宅仕事ですし、コロナ前のように客先に出向くことが減りましたから少しでも身体を動かさなければ。



朝散歩から帰宅するとPCを立ち上げて仕事のメールやブログ確認をするのですが、今朝は怪現象が起こっていました。



当ブログ本館のPV(ページビュー)は1日500~800程度何ですが、今朝はいきなり1300(11時現在で1600)を超えています。でもUU(訪問者数)はいつも通りの数字です。



訪問者2


炎上と言われるような場合は、PVたけでなく、UUも増えるはずなんですが、今回はPVのみ数字の跳ね上がっています。いつも関戸橋フリマの前後は訪問者が若干増えますが、今回はそれとは違う感じです。ちなみに当ブログはツイッターやフェイスブック他との連動は全くありません。


はて!?


昨日はワクチン3回目の記事ですが、それに反応が高かったとしてもPVだけが増えるのはおかしいですね。

アクセス解析を調べるとPVの増え方はPC閲覧で一気に伸びていまして、スマホ系列からの閲覧はいつも通りでした。

これも過去の炎上タイプからすると逆行しています。平穏な当ブログでも過去に数回プチ炎上していますが、その時は圧倒的にスマホからの閲覧者が増えているのです。


これはあくまで私の推測ですが、よからぬ企みの人(外国!?)からの迷惑アクセスなのかなぁと。

新年度に入ってから我が家には迷惑メールが一気に増えました。この数日はau  Payを名乗るメールがとても多いです。これと同じようにブログの方も悪さされているように思えるのです。


ウクライナ攻撃が始まったら途端に企業へのスパムメールが増えたようですが、その流れが個人にまで及んでいるように思えるのです。困ったものですねぇ。




本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪


https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪