旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

1週間前の今頃は入間川沿いに自転車走らせていました。

朝7

この日は晴天の予報が日中はずっと曇り空。湿気は高かったですが、気温はされほど上がらず走りやすかったです。

そして1週間が経ち、本日土曜は朝から真夏のような酷暑です!!

目覚めて仕事部屋に行くと気温はすでに30℃近く。




朝1

真冬は3℃以下まで下がる北向きの仕事部屋ですが、夏は太陽の昇る東側窓から日の出とともに気温上昇。

朝7~9時ごろまでが室温高さのピーク。そこからは少しずつ下がっていきます。

PC3台とプリンターの電源を入れるので日中はそちらの温度が加わり、結局朝とあまり変わりないのですが…。もちろん本日は8時前からエアコン付けてます。仕事道具が熱暴走で壊れては困りますからね。




朝6

今朝のゴミ出し散歩も暑かったです。夏本番か来てしまったかのようです。

この暑さだと、近くの幹線道でもロード乗りの姿はありませんでした。

運動中止レペルまで本日は気温が上がりそうです。先週ガッツリ走っておいて良かったのです。

先週走った古河の予想気温は36℃超なんて言ってますからね(汗)。

本日は夕方までしっかり仕事ですが、明日は休めそうなので、久しぶりにJR大回りでもしようかな。


本日もコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪


https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪