旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

昨日は夕方前にお中元の手配ついでに近隣ポタリング。

途中雨に降られ、コンビニの軒下で雨宿りを強いられました。


そのまま何もせずに雨宿りするのも何なので、コンビニで缶コーヒーを買うことに。

するとお初な缶コーヒーを発見しました!!


コーヒー1

何とスターバックス缶コーヒーです。

タリーズ缶コーヒーにも似た色合いで、間違えそうです。


スタバってとても人気が高いようで、地方の若者は、スタバが県内に出来ただけでも大騒ぎ!!

そんなニュースも目にしています。もちろん、我が都市横浜でもたくさん店舗を見かけますが、今の住まい近くではそんなものはありません。自身も一度だけ伊勢佐木町のスタバに入っただけです。


自分にとってはスタバよりもドトールコーヒーやヴェローチェの店舗の方が入りやすいのです。

スタバってアップル社と同じでイメージ先行型で中身は薄いような気がしているんですよね(苦笑)。

  ※仕事柄アップル信者でしたが、今のアップルは好みません!!!!


で、スタバの缶コーヒーを飲んでみますが、ハズレでした。

同じ缶色のタリーズコーヒーの方が美味いです。


もちろん好みは人それぞれですが、スタバ缶コーヒーは味にキレもコクもありません。少しカフェオレっぽい甘さがありマイルドですから、私の求める缶コーヒーとは程遠い味なのでした。

コレは売れないだろうなぁ……。




コーヒー2

家で缶コーヒー飲むことは滅多にありませんが、最近はこのボトル入りコーヒーがお気に入り。

ちょっと割高ですが、強烈なキレとコクなのです。一気に飲み干すのは辛いぐらいです。


以前は絵になる場所も多かったので、たくさんの缶コーヒー写真をUPしてきました。

コーヒー3

コーヒー4

コーヒー5

コーヒー6

コーヒー8

※全て横浜の中心に近い場所で撮影。全部わかる人はいないでしょう!!


中には一発芸的な缶コーヒーもありましたが、ベストセラー的に長年売り続けられるものも。

缶コーヒーっていつでも同じと思っている人もいるでしょうが、季節に合わせた商品づくりもされています。ホットとコールドで味の感覚も変わりますしね。


本物のコーヒーを飲むことは少ないですが、缶コーヒーは1日1缶は必ず飲んでます。コレってラーメンにも当てはまるかな(苦笑)。




本日もコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪


https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪