旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

まずはお詫び。前回の記事でコメント欄外しますとありながら、コメント欄がありました。

時々やってしまうミスですが、コメント欄が開いている場合は、遠慮なく書き込みください。昨日の場合はコメント受け付けるつもりが、謝ってコメント外すの雛形文章の削除を忘れてしまいました(汗)。



今週の土曜日・10月15日は多摩川で行われる関戸橋フリーマーケット秋の部です。

今回は不参加の予定でしたが、仕事の調整が出来そうですし天気も良好のようですから、急遽参加することにしました。

リカンベント2

あまり売り物は用意できないのですが、当ブログの冊子版ともいえる同人誌「旅からす」Vol.15と16を少部数販売します。通常800円で売っていましたが、発行から年数も経ったため500円で販売します。



リカンベント10

内容は自転車旅・紀行文・鉄道旅が中心です。内容は見にくいですが画像拡大してご覧ください。




リカンベント11

なお、先着5名の購入者の方には、ミニベロで自宅出発して新潟で1泊して秋田まで走った676kmのロングファストランを掲載したVol.11を無料進呈いたします。


お願いですが、フリマは個人売買の場ですから、おつりの小銭が足りません。なるべくおつりの少ない支払いしてもらえると助かるのです。また、品物を入れる袋やバッグは各自持参願います。



もうひとつの緊急告知です。

当日は親友8氏の新リカンベントとなる、ケルビムリカンベントを展示いたします。これを目当てに来てくれれば私の出店ブースとなりますのでよろしくお願いいたします。

リカンベント1

まだプロトタイプ的な扱いで、最終的な完成車ではありませんが、すでに8氏はこのリカで200km弱走っています。細かい不具合をケルビムで再調整してから塗装となるようです。





リカンベント4

リカンベント5

フリマと言う場は、物の売り買いだけでなく同じ趣味や趣向の方と楽しくお喋りする場でもあります。コロナ対策も個々で万全に行い当日楽しく過ごしましょう♪




リカンベント3

春同様、今回もセマススホルティーフで参加予定です。


※今回コメント欄外してありますが、コメントしたい方は前回の横浜サイクリングの方にコメント入れてください。

《追記》
フリマ準備は終えましたが、土曜の天気予報が悪い流れに変わりました。
当日朝の天気状況によっては不参加になるかもしれません。


https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪