旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

ビンディングシューズはツーリング用途に2種(シマノSPDと三ヶ島Cube-Ezy)、ロード用に(シマノSPD-SL)と3つのシューズとペダルを用意していますが、一番稼働率の高い三ヶ島Ezyペダル用のシューズがいよいよ壊れてしまいました。


シューズ2

10年以上使っていたシマノシューズ+三ヶ島専用Cubeクリートのソールが先日のツーリング途中で剥がれてしまいました。

剥がれただけでなくシューズ自体もボロボロですね。予兆は先日の郡山ファストランでもありましたが、その道中で壊れなくてよかったです(汗)。




シューズ3

シューズ1

三ヶ島Ezyシステムは工具なくペダルの脱着が簡単にできるので、輪行を多用するツーリング車で使っています。今はスポルティーフとミニベロの出番に合わせて使っていました。


幸いソールが剥がれてもクリート部分が取れた訳ではないので帰路の走行には影響ありませんでした。

次のシューズは購入済みですから、こちらはお役御免となります。

長年のお勤めご苦労様なのです!!



本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪


https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪