旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

2週続けて雨の降らない梅雨の土日。

自転車好きの人たちは暑さに負けずにサイクリングに出かけたことでしょう。


私は本日は野球三昧な1日でぐったりしています。

所属する野球チームの試合に参加するために朝からオートバイを走らせました。

日差しはそれほど無いものの湿気たっぷりで大汗かいた公式戦となりました。


結果は8-9と1点差で負け。自身は途中出場も2打数0安打。

今シーズンの打率も5割を割ってしまいました。

投手戦も疲れますが、打ち合いの負けゲームも精神的に疲れます。


仲間と昼食(反省会)で焼肉屋に行きますが、私はオートバイなのでビールは我慢。

これがとっても辛いのです(笑)。


帰宅後は火照った身体をクールダウンするために冷房と扇風機を回した部屋でプロ野球観戦。

ただし、仕事をしながらですけどね。


広島対巨人戦。もちろん私は筋金入りのカープファンです♪

こちらは投手戦で3-2でカープが逃げ切りました。

当たり前だけどプロ野球選手は上手いなぁ。私のチームにも甲子園経験者がいますが、やっぱり上手いです。でも、中年太りで走るのは苦手ですね。その点だけは私は走れるのは得意です。


自転車はあくまで趣味であり、スポーツとしての意識は今は全くありません。

しかし、自転車を走らす体力維持のためのランニングや野球はスポーツとして意識しています。

先週のくぼさんランチに続き、今週は野球でたっぷり夏の大汗がかけました。

自転車で1日走るよりも2時間の野球の方が身体のダメージが大きいのは何故でしょう~(汗)。


今日はこの後、旨いビールが飲めそうです♪

昔のサイクリングや旅の写真のスキャンを再開中。

しらびそ

追憶レポートなども少しずつ載せていきたいと思っています。


本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪


https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪