旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

ゴロゴロゴロ……雨雲が間近まで近づいているので慌てて買い物ついでのポタから帰宅しました。

再び不安定な天候になった横浜です。明日の天気も気になるのです。


ケガ1

鉄道旅から帰宅後は朝から晩まで仕事を続けたおかげで来週出しの仕事の目処がたってきました。

明日日曜はメンバーが足らず部長に泣きつかれて野球の公式戦に出ることになっています。

ところが旅行後はロクに身体を動かせずにブヨブヨしてきた事に危機感を覚え、昨夕はランニングに出かけたのですが、8kmほど走り、暗くなってきたので慌てて近道の山岳路に入り込んだのですが、それが大失敗!!




ケガ2

人が入らず倒木や草が生い茂り廃道の様相になっていました。

蜘蛛の巣が顔にひっかかり、慌てたところで足元の倒木につまづき転倒!!

いたたた…。

暗くてよく見えませんが膝から血が流れていることに気づきます。

幸い山道ですから、1年半前に舗装路で転倒した時のような痛みはありません。

帰宅後はすぐに足や腕の汚れを取って止血。今回は傷口が浅く、すぐに瘡蓋になってくれました。


近年はこんな感じでケガすることが増えました。

これも年齢による衰えが原因なのは理解しつつも、身体を動かさねば生きていけない性のせい(笑)。

身体のあちこちが痛いですが、明日の野球には支障なさそうで良かったです。




ケガ3

そんな訳で、今日も買い物ついでのポタリングでリハビリ運動。

明日の試合開始は正午過ぎ。高校野球の球児の気分を味わうことにしましょう。

しかし、甲子園でさえ暑さから決勝開始を午後2時からとしているのに、おじさん草野球を正午過ぎから始めるのって無理がありますよね。だからメンバーが集まらないのです(汗)。


本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪


https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪