昨日は旧住まい自治会のソフトボール大会に助っ人参加してきました。
野球と違ってグラウンドが狭いので安心して守ることはできましたが、勝ち上がって決勝まで進んだため計3試合も行うことに。
5回制の試合とはいえ、計3試合はキツかったです。最後は6対4で負けてしましましたが悔しさよりも、「やっと終わった!!」の安堵感の方が大きかったです。久しぶりに旧住まいマンションの集会室で仲間たちと打ち上げで盛り上がりました♪
ただし、みんなはビールですが私だけはオートバイ利用なのでノンアルビールで我慢なのでした(悲)。
先週の事ですが、ヤフオクで競うこともなく、こんな品を定額で落札しました。
最近は売る側一方なので、久しぶりの入札で簡単に落札できたのは肩透かし。
レターパックで届いた品がこちらです!!
日本の自転車産業がピークというか、バブル期のようだった時代のスギノテクノの製品。
Sugino GUINES =スギノ・ギネスです。
当時世界最高価格の11万円を売り文句にしていただけあって、オーテックスクランクボルト(シマノワンキーリリース同仕様)もチタン製です!!
この詳細は後日まとめてお届けします。
話が変わり、こちらは古いサイスポを読み返していて見つけました。
ユーレーがクランクを販売していたという記憶はうっすらありますが、実物は見たことがなく、カタログでしか見かけない品でした。
このユーレートリプルクランクは、TAシクロなどと互換のある5ピンタイプ。
自社製造ではなくストロングライトのOEM品かなぁなんて思ったりもします。
そして、その下にはカンパラリーがコストダウンで縦型メカにモデルチェンジされた製品の紹介。
当時高校生な自転車少年な目線からも、このカンパラリーにはガッカリでしたよ。
今の自転車パーツにはワクワクしませんが、この時代のパーツは今見ていてもワクワクするのは何故でしょう(笑)!!
☆
本日はコメント欄は外してあります。
いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪
https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪