旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

再び夏に戻ったような暑さに戻りました横浜の街です。
 

写真5

でも、32℃ぐらいだったら涼しく感じるのは何故でしょう!?

客先では麦茶のお変わりサービスを飲み過ぎて、

帰宅途中に缶コーヒーを飲む気になれませんでした(汗)。
 


 

さて、今日は月曜日。

ヤフオクやっている人なら分かるでしょうが、

出品した商品が売れていた場合は発送手続きを進める日です。


サンデー○○と謳ったヤフオクの割引(還元)サービスのおかげで

日曜夜に入札終了期限を設けるのが王道とされ、私もそうしています。


今回はデュラエース7800のメカやスギノのクランク、

カンパのクランク等6点を出品していました。

めでたく5点は落札されましたが、1点は売れ残りました。


順調にアクセスとウォッチリストのカウントが伸びる中、

ひとつの商品にはまったく興味が示されません……。
 


それはカンパの現行品である4アームのクランクです。

写真1

カンパポテンツァのクランクは数少なくなったシルバータイプ。

ツーリストにも人気の高かったアテナのクランクなき後は、

このポテンツァがシルバークランクの最上級品です。

 

写真2

でも、これはやっぱりというか仕方なしというか、

人気がないようですね……。

単品でじっくり見ると、けっこう凝った造形をしています。

これがブラックやカーボンだと分かり難いのですが、

シルバーだとそんな造りがよく見えて来るのです。


好奇心と、いつかセマスのロードレーサーに付けようかと思い購入。

しかし、やっぱり5アームの方が格好良く、放出しようと思いましたが、

誰も反応してくれませんでした。


上級クラスのカーボン4アームだと人気あるのかな!?

それともカンパ好きには受け入れ難い形なのかな!?
 


 

逆にびっくりしたのは、デュラエース7800のメカが高額落札された事。

写真3

KHSミニベロのストック品として備蓄していたRD7800SSと

興味心から購入ストックしていたロングケージの7800GS。

何と2つ合わせると6万近い値段が付きました。


やっぱりシルバータイプのデュラを欲する人が多い証拠ですね。

年々新品未使用は減っているでしょうし。

 

写真4

そして、こちらサンツアーのメカは、バブル終了~♪

新品はそれなりの高値ですが、中古価格は暴落する一方ですね。


ビンテージパーツの高騰も一息ついたようですが、

ネオビンテージ、20年ぐらい前の上級パーツは値上がり気味のようです。

7800系デュラの人気が高まる!?  そんな時代なんですねぇ。
 


 

ここの所、多忙で中々ブロ友さんの記事に訪問出来ずすみません。

本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪
 


 

夏タビのレポート、3日目をUPしました♪。

3日目-トップ

お時間の許す方は、下記のサイトをご覧ください。

https://butoboso.blog.fc2.com/?index&share=44537


 

https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪