旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

本日土曜は予報通り昼前から冷たい雨が降り続き、夕方前に止みました。

こんな日は仕事日和と割り切って来週出しの仕事を進めています。

コルベット1

そう割り切れるのも、昨日は夕方前から2時間ほど自転車で走れたからです。

久しぶりの風の穏やかな晴天の誘惑に勝てませんでした。




コルベット2

国道16号に沿うように伸びる小道を進み、今宿から帷子川を渡り最近お気に入りの場所に向かいます。

この古団地の給水塔はいつ見てもワクワクします。今時の子供たちには何だか分からないでしょうね。




コルベット3

お気に入りの場所=追分市民の森に到着。

菜の花の盛りは過ぎたと思いきや、まだまだ元気に咲き乱れていました。




コルベット4

菜の花って凄いですね。1ヶ月以上こんな状況ですから♪

それと植えつけの問題なのか、1月から桜の季節まで菜の花は何処かしらで楽しめます。



帰り道はジャンクヤードの一角を通るのですが、不動とするにはもったいない状態のコルベットが放置されていました。

コルベット6

C4コルベットの後期型です。

部品どりにしては、行動に放置されています。




コルベット5

日本車ではありませんが、バブリィな雰囲気ですよね。

ルーフライン、特にCピラー付近はマツダRX-7にそっくりです。

RX-7はアメリカでも人気が高かったので影響受けているような気がします。



そして現在のコルベットはこんな形に。

コルベット10

ミッドシップとなり、フェラーリっぽくなりました。

私的にはフェラーリのデザインは近年崩れてしまいましたから好みではありません。

むしろコルベットの方が格好良くなりました。フェラーリに比べればリーズナブルですし。



そんなコルベットの不動車の次はアートなビルを見つけました。

コルベット7

横浜北部の片隅、しかも幹線道から離れた場所でこんな力作があったとは!!




コルベット8

うーん、凄い。

これが東京のど真ん中なら、もつと注目されていることでしょう。




コルベット9

最後は我が家付近の丘陵地。

やはり我が家周辺が最強だな。田んぼもたくさん残ってますしね(笑)。


束の間の晴天と空き時間をうまく利用してポタリングが楽しめました♪


本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪

にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪