旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

18インチミニベロでの都内ポタの模様は近日公開予定ですが、その前に小ネタをどうぞ!!

フェラーリ2

横浜中心部では時々スーパーカーを多数揃えたイベントが行われます。




フェラーリ3

それは純粋な展示会もあれば、交通イベントとのコラボ、ビンテージカー走行会など。



もちろんそれはイベントのために集まった趣味性の高いクルマたちなんですが、先日の東京ポタでは普通のコインパーキング的な駐車場でびっくりの光景を見かけました!!

フェラーリ1

なんと!!  フェラーリが4台も並んでいました。

今時のフェラーリって1台だけだとあまりオーラを感じませんが、4台並んでいると圧巻。

ショップのガレージではなく、普通の平置き駐車場ですから。


ディーラーショールームに置ききれなくなったフェラーリを置いているのかとも思いましたが、ナンバーを見るとバラバラ。

近くにはランボのSUVやベントレー、ロールスロイスもあります。

東京の平置き駐車場って凄いなぁ!!

日本の貧富の差が拡大して行くことを痛感してしまうのでした(苦笑)。



そういえば、フェラーリといえば、自転車にもありました!!

フェラーリ5

コルナゴ・フェラーリです。

150万以上のプライスで、ロードバイクブームの頃にはショップでよく見かけたものです。

今はもう売られていないようですね。


ランボやポルシェのコラボロードもありましたけど、今はないんだろうなぁ。

もはや、そんな悪ノリ自転車が売れる時代ではなくなりましたからね。



話はクルマに戻り、ウチの近所の整備工場には前後期の2台のトヨタ2000GTが入っていました。

フェラーリ4

現行フェラーリやランボが複数揃うのは凄いですが、こちらも中々の光景でした!!

本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪

にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪