旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

本日は仕事の戻し待ちで落ち着いています。

ようやく仕事の大山が崩れたので、身体を休めたいと思います。

とはいえ、仕事以外にやる事が溜まってしまいましたが…。
 

写真1

昨夜はこんなカップ焼きそばを食べてしまいます。

家族ウケを狙って買ったのですが、子ども達には大不評!!


確かに柿の種自体を子ども達は口にしませんので、

それを焼きそばに変えた所で気に入られるハズもありません。


酒のツマミとして食べるならアリなんですけどね。


そういえば以前はこんなカップ麺を買いました。

 

写真2

本家のいか焼きそばも惜しまれつつ販売終了。

そんないか焼きそばをラーメンにしてどうする!?


このラーメンはソース味的なスープが駄目で、

完食することは出来ませんでした……。


さて、酒のツマミですが、

私ら趣味人は飲み会に趣味のお宝グッズを持ち込んで、

それを酒のツマミとすることも多々あります。

 

写真10

しかし、そんな世界観は女子供には理解できません。

自転車パーツやカメラを弄りながら酒をチビチビやってると、

JKな娘は露骨に変な目で見るようになりました(苦笑)。



写真4

写真6

写真5

パーツフェチな自転車趣味人は昔は多かったかと。

今時のパーツは酒のツマミになりません。

この気持ちが分かる方は、沼にハマっている同類な方達でしょうね♪



 

本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪
 


https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪