旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

 結局この土日はキャンプには行けませんでした。

 関戸橋フリマも延期のようですね。


 子育てと仕事に追われて、近年遊びのサイクリングも中々出掛けられず。

 春の新緑里山ツーリングを毎年行うのがやっとです。


 新緑シーズンがやってきましたが今秋も難しい状況。

 身近な街の街路樹の色づきを楽しむ事で紛らわしましょう。

 

写真21

 一昨年走った南会津の紅葉の路も今や懐かしい思い出。



写真23

 紅葉の季節は、明け方の冷え込みも初冬らしく、

 愛車に霜が降りてまっしろになっていることもあります。



写真22

 ハラハラと葉を落とす銀杏の木。

 翌日には多くの葉が落ち、木の印象も変わっていました。



写真24

 古い宿場町を訪ねたり、紅葉の林道を走ったり。

 距離を欲張らずに、サイクリングと同時に撮影を楽しむ。


 自転車遊びがスポーツ=体育会系ではなく、

 文化系と表現するには、ぴったりの紅葉サイクリングなのです。


 あ~ぁ、何処かに行きたい、旅したい。

 気が付けば実家に遺品整理に行く以外は、

 この1ヶ月無休で仕事の状態です(悲)。


 ストレスを物欲に変換しないように耐えなければ。

 でも、OM-D E-M5マーク3も発表されましたから、

 値落ちするマーク2を狙っている所です♪




 

本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪
 


 

https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪