旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

写真14

今月1回目の休業日は、三浦半島の付け根にある鷹取山を歩いて来ました。

その奥にある本格的ルートの三浦アルプスは秋の台風で入山規制。

今回歩いた京浜急行の追浜駅~鷹取山~神武寺のコースは無事との事。


短いコースでしたが、関東最後の紅葉スポット!?  をのんびり巡ります。


 

写真2

山でコンロ飯も考えましたが、出発が遅く準備不足。

追浜駅の立ち食いそばを昼食変わりにスタートです。


 

写真5

写真6

写真11

標高140m足らずの低山ですが、眺めはとても素晴らしいです。

東京湾を一望できる場所でしばし脚を止め景色に酔いしれました。


残念ながら紅葉は今ひとつですが、

神武寺周辺では色づいた木々と古寺の見事なコラボ。



写真13

写真16

写真15

写真を撮りながら、秋の名残りある路を楽しむ事が出来ました♪
 


 


このハイキングの詳細は下記の別館ブログでお届けしています。

https://butoboso.blog.fc2.com/blog-entry-122.html



 

本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪
 


 

https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪