再び仕事が忙しくなり、余暇の時間がほとんどありません。
そんな中、毎年この時期恒例のイベントに出掛けました。

この数年は毎年家族で出掛けていたのですが、
今年は女性陣の都合が付かず、息子と二人で自転車で出掛けます。

少し寄り道をして、みなとみらい地区をポタ。
※写真は以前撮影したものです
クリスマスイベントは次の土日がピークですが、
道路は渋滞し、歩道にもたくさんの観光客が居て居心地悪し!!
そそくさと観光地から逃げ出し、南区の手作りイベントへ。

「光のぷろむなあど」
毎年クリスマス前の週末に蒔田公園で行われています。
以前はここで地元のB級グルメ「吉野町ナポリタン」が食べられた事から、
勝手に「ナポリタンまつり」と我が家では呼んでいます。
ナポリタンは横浜発祥の和製洋食でもあるのです♪
しかし、3年前を最後にナポリタンの屋台は出なくなりました。
茹で時間のかかるパスタは大変だったのでしょうね。
年々資金難、ボランティア難から規模は縮小されてしまい、
キャンドルの温かな光の祭典が魅力でしたが、
その光はLEDライトに切り替えられてしまいました。
天候、特に風が強い時はキャンドルは不向きですが、
LEDライトの光には美しさあっても温かみが全くありません。
手作りイベントらしさが薄れてしまったのは残念なのです。
そんな関係から今年は写真も少なめ。
被写体としてのワクワク感が薄れてしまった証拠でもあります。





このイベント見学も今回で見納めになりそうです。
子ども達が小さな頃から楽しませてもらいました。
ナポリタンまつりよ永遠に!!
☆
本日はコメント欄は外してあります。
いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪
☆
https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪