旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

写真203

最近のフェラーリは今ひとつ元気が無いなぁ。

そう思っている人も多いのではないでしょうか!?


それはF1でも市販車でも同様に……。


我が街横浜ではフェラーリよりもランボルギーニの方がよく見かけます。

それは正規販売店が街の中心地に出来たからかもしれませんが。


 

写真202

ランボは現行車をよく見かけるのですが、

フェラーリは現行車はあまり見かけずに旧車が多いです。
 


 

ネットでも見る事はできるのですが、

やはり紙媒体=雑誌が好きなので、書店でこんな本を買ってしまいました。
 

写真200

ビンテージフェラーリから最新のフェラーリまで載っています。

参考書的にこの手の雑誌は重宝するのです♪


ペラペラまくり眺めていると、

やはり現代のフェラーリより昔のクルマに魅かれてしまいます。


 

写真201

控え目というか、スーパーカーブームの少年達にも不人気だったディーノ308GT4。

しかし、その開発のエピソードが書かれていて実に興味深く。


 

写真204

365GTB/4通称デイトナは初期モデルの方が格好良いです!!

写真は撮れませんでしたが、先日365GTC/4を見かけました。

「B」と「C」の違いだけで全くデザインの異なるクルマです。

子どもの時に写真でしか見た事のなかったクルマが横浜の街を走っていました。

昔のスーパーカーも現代で見ると小柄に見えますね。
 


 

この後は昨夜仕上げた仕事の納品で営業サイクリング。

落ち着きはじめた仕事ですがまだ油断出来ず再び激務になっています。

 

写真100

ハンドメイド展レポート、もう少しお待ち下さい。

そして、みなさんの所に訪問出来ずすみません。

こんな調子で次の日曜はマラソン大会……辛いなぁ(汗)。



 

本日はコメント欄は外してあります。

いつも訪問&コメントくださる方々、ありがとうございます♪
 


 

https://cycle.blogmura.com/ranking.html にほんブログ村

ランキングに参加しています。

よろしければワンクリックお願いしま~す♪