旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

本日は雲が多めですっきりしない天気の横浜です。
暑さの苦手な私には有り難いのですが、本日から夏休みでプールに出掛ける子供たちは意気消沈(笑)。

プールに出掛ける女房と子供たちを見送り、私は横浜美術館で行われているクラシックカー&スーパーカーの展示を見に行ってきました。

イメージ 1

会場もどんより曇り空。もう少し光が当たってくれた方がクルマの撮影には良いのですが仕方ありません…。

イメージ 2

まずは日産本社が近くにあるという事でトップバッターはフェアレディ
これは初代モデル・1960年型のフェアレディ1200。昭和40年代生まれの私にはフェフレディ2000・SR311あたりの記憶しかありません。

イメージ 3

うぉぉぉぉ~これはかっちょえぇぇぇ~!!!!!
メッサーシュミットです。排気量200CC、私のスクーターよりエンジン小さい!! 後はBMWイセッタです。これフロント部分がドアになっていて、冷蔵庫の扉みたいにパカッと開いて乗り降りするんですよね(笑)。
これも共に1960年製だそうです。

イメージ 4

横はこんな感じです。萌え~な気分なスタイルですね♪

イメージ 5

お次はアメリカンマッスルくん。この無意味なでかさは何なんでしょうか!?
1948年製のタッカー。アメ車はよく分かりません(汗)。

イメージ 6

このブガッティも格好良い!! 
今の私にとってブガッティといえば16気筒のヴェイロンなんですが、フロントグリルのデザインモチーフのご先祖様ですね。

イメージ 7

これモデル名失念(汗)。
オプショナル!?  オリジナル!? なトランクボックスが素敵です♪
私のミニベロにもこんなカゴを付けたかった!!  でも、オーナーが不似合いなので却下!?

イメージ 8

すもません、これも名前失念……でもかっちょええですね!!
しかも、公道ナンバー付きですから、自走してここまで来たのかな!?

イメージ 9

ハイっ!!  そして、これが最も美しい、私の愛車ビアンキ・ミニベロ7(笑)。
本日もポタリングの相棒として付き合ってくれました。

豆知識=1885年創業の老舗自転車ブランドのビアンキ。クルマのアウトビアンキも元は同一メーカーだったことはあまり知られていませんよね。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット