旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

今号から、本文・マンガ共にフルデジタル化に移行しました。これまでの版下ペタペタ作業からようやく解放されたのです♪

イメージ 1

本誌は内容盛りだくさん、寝台特急北斗星でディナー初体験。道内では寿司やジンギスカン、本場のみそらーめんを堪能!!  ぶとぼそにとっては最初で最後? のグルメ旅を楽しんで来ました。

その他、山口・広島の鉄道旅や、八丈島・東北・北海道のオートバイツーリングを掲載しています。なお、本号から在庫がありますので販売可能です。興味のある方はコミケ84で当ブースを覗いてみてください。
※通販案内は近日ご案内いたします。

イメージ 2

今では、見られなくなった旧機関車、
しかもカシオペアカラー牽引の北斗星で旅がはじまります。

イメージ 3

この日のディナーは我々2人だけ(汗)。
まぁシーズンオフだから仕方ないけど…。
おかげでゆっくり食べられました。おまけもいっぱいくれましたしね♪

イメージ 4

北斗星の食堂車となります。
流れる車窓を眺めながらの食事は贅沢な一時です!!

イメージ 5

定期船に貨物扱いでオートバイを積んで八丈島をタンデムツーリング。
温泉がいっぱいあって湯巡りツーリングを堪能しました!!

イメージ 6

サンライズ出雲に乗って、山口・広島への列車旅。
季節外れの大雪で、ダイヤが大乱れ…
楽しみにしていたSLやまぐち号に乗れず…
広島では市民球場でカープの試合を見てきました♪

イメージ 7

お好み焼き村での夕食です。ベタベタな観光飲食店ですねw。
でも、本場の焼きそば入りお好み焼きはうまかったです♪

イメージ 8

自宅から新潟、秋田、津軽をまわって北海道上陸してきました。
写真は津軽半島にある階段国道です。
もちろん、クルマやオートバイでは走れません!!
イメージ 9

旅からす Vol.6好評販売中!!  
A5サイズ・124ベージ 1000円 2005年12月発行 
●新旧列車を乗り継ぐ秋吉台・広島の旅
●八丈島温泉巡りタンデムツーリング
●北斗星で行く北海道グルメ旅
●日本海快走! 北を目指すオートバイツーリング
★季節外れの雪に拒まれSLやまぐち号に乗れず、北斗星ではボソ待望のディナーコースを堪能。列車旅とツーリング記を掲載!!

【最新刊のご案内】
旅からす最新刊のVol.11は8月11日に東京ビックサイトで行われるコミックマーケット84にて販売開始いたします。A5判×72ベージ・800円を予定しています。
会場の場所は、西2ホール か プロック-08bとなります。
当日はVol.6~10までの販売も行います。売り子補助として参加する看板娘の成長具合をその目でご確認ください(笑)。
※詳しい新刊の内容は、当ブログの旅からすの書庫でご確認ください。
☆今回ご案内のVol.6はコミケ84で特別提供価格の500円で販売いたします!!

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット