旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

夏休みが終わり、火曜から娘は小学校に登校再開。
宿題はギリギリながらも全て終了。
私の小学生時代より優秀であります♪。
私は確か始業式から3,4日は締切を延ばしてもらっていたような(汗)。

イメージ 1

保育園の年長さんの息子は特に夏休みもなく、毎日暑い中を自転車で送り迎えしていました。今年は私の住む横浜も猛暑な毎日。保育園は山の頂上にあり、我が家からは1.2kmの距離ながら標高差46mの登り。平坦一切無しのほぼ上りのみ!!

一人でサイクリング車なら余裕ですが、キャリヤ込みで車重16kg程度の内装3段に18kgまで巨大化した息子を乗せてのヒルクライムは修行以外の何者でもありません…。
イメージ 2
息子を保育園に預けた後の、
横浜市街地を望む山頂で缶コーヒーブレイクするのが私の日課。
この時間がなんとも幸せなのです♪

イメージ 3
ランドマークタワーからベイブリッジまで、
横浜の主要観光施設は全て望めます。
これから冬に掛けては東京スカイツリーも!! 
そして、僅かながらも海も見えます♪ 
この時期は霞んでしまいますが、東京湾とその奥には房総半島も。
あぁ房総に遊びで走りに行きたい…。

イメージ 4
昨日は、近くの商店街の縁日の最終日でした。
6~8月の3と8の付く日に行われるサンパチ縁日です。
娘を保育園に送迎している7年前から保育園の帰りに
寄り道ポタリングしていました。
息子は来夏は小学1年生。
子供とタンデムサイクリングで訪れる最後の縁日です(悲)。

イメージ 5
そんな親の感傷深さとは対照的に、
息子は屋台のやきそばをモリモリ食べます(苦笑)。
おまえも大きくなったなぁ。
来年は自分の脚でペダルを踏んで一緒に自転車で行けるかな。

イメージ 6
焼きそば完食後は、商店街歩いて縁日の見学です。
しかし、私はどうしても屋台よりこちらに目がいってしまう…。
ホルモン食いながら、ホッピー飲みてぇぇぇ!! ←飲酒運転はいけませんw。

イメージ 7
そして、トロピカルなペコちゃんと対面。さらに……

イメージ 8
セクシーペコちゃ~ん!!
胸も大きくしてほしかったな。←すみません、スケベ親父で(笑)。

せっかく、感傷深くスタートした、息子と最後の縁日サイクリング。最後は子供を無視してペコちゃんに被りついてしまうのでした。
おしまい♪
  
https://cycle.blogmura.com/ ←にほんブログ村  よろしければワンクリックお願いします♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット