旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

昨日は時々雨がパラ付く不安定な空の下の球技で身体中か痛いのです…。
しかし、今日は見事な秋晴れ♪
これまでの猛暑と違い空気もひんやりとしています。
ようやく営業まわりの自転車も気持ち良く走る事が出来ました。

イメージ 1
打ち合わせを終え、まずはベイブリッジを望む公園で缶コーヒーブレイク♪
この公園、311震災の影響で地盤沈下したままで、
満潮時には押し寄せる海水にスリルが味わえます(苦笑)。

イメージ 2
かまぼこビルを正面に見ながら海沿いを走ります。

イメージ 3
赤レンガ倉庫です。
20数年前、この近くの職場で働いていた頃は、廃墟でした。
貨物の引き込み廃線跡もあり、廃墟マニアが訪れるような場所でしたが、
今は観光の中心地です。

イメージ 4
中華街の裏道を走り抜け、帰途につきます。
観光客にとっては名所ですが、私にとっては日常空間。
ミニベロは小刻みに繁華街や裏道を走るのに便利なのです♪

イメージ 5
今日の昼ご飯は、自宅に程近い商店街にある
壱八家さんの野菜ラーメン800円です。
二郎系と違い程よい野菜の量と、ピリ辛とんこつスープが旨いのです!!  
しかし、庶民の食べ物ラーメンも今はとても割高に感じてしまいます。
牛丼一杯250円ですから、今やラーメンは贅沢食材なのです。
私が貧乏なだけですが(笑)。
イメージ 6
涼しくなったとはいえ、30℃近い気温と直射日光!!  
帰宅後は子供のソフトクリームを横取りします。
しかし、これ、ちっちゃいなぁ(汗)。

☆せっかく涼しくって自転車で走るのに気持ちよくなってきたのに、急に仕事が増えてきました。夏場暇だった分、真面目にお仕事しなければ!!

https://cycle.blogmura.com/にほんブログ村
いろんなサイクリストの日記もありますよ。
よろしければワンクリックお願いします♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット