旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

9月1回目の3連休、みなさま充実した休みを満喫でしょうか!?
台風18号の被害はどんどん広がっているようで心配ですね。

イメージ 1
今日の渡月橋・桂川が反乱してえらい事になっているし(汗)。

私はそんな状況を全く意識せず、この週末は、仕事をするか寝ているかのどちらかで、テレビを一切見ていませんでした。だから今朝起きてびっくり!!

イメージ 2

実は私、木曜から喉の痛みに始まり、金曜から発熱。土曜日に無理に自治会の仕事に参加した所、さらに体調悪化。昨日はブログUPの後は寝込んでおりました。汗をびっしょりかいたおかげで熱は下がりましたが、この3日間、ほとんど何も食べていないので身体が軽い……いやダルい(苦笑)。

そんな状態でしたので、室内に置ききれず、ベランダで保管している自転車2台(ツノダサターンロードと娘の自転車)を台風から避けるために室内に入れる事すら出来ずに、今朝はこの状況(汗)。

イメージ 3

庇が1.7mもあるので、通常なら雨はあたりません、その上でカバーを厳重に掛けてあるのですが、今回の台風は南風が強く、ベランダを直撃。カバーは剥がされ、自転車もずぶ濡れです。おまけに網戸に何かぶつかったらしく破れてしまっています(悲)。

幸い、自転車は倒れていなかったので、室内に移動。今は台風が過ぎ去るのを待っている状態です。
あぁ、また清掃・整備の作業が増えてしまう…。

https://cycle.blogmura.com/にほんブログ村
いろんなサイクリストに日記が見られますよ!!
 よろしければワンクリックお願いします♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット