旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

体育の日の3連休の晴天空が遠い昔のような気がするほど
ここ数日はどんより曇り空が続く横浜です。
本日は今にも泣き出しそうな空の下、仕事の打ち合わせです。

イメージ 1
シーズンを終えた横浜スタジアムはひっそりしています。
来年も中畑監督続投で落着き、ベイスターズファンの方は一安心。
成績はともかく、監督人気で確実に観戦客は増えましたからね♪

イメージ 2
街中の木々も、ここ数日の冷え込みで色付いてきました。
山に入らなくても、横浜の街中の街路樹は紅葉が綺麗だったりするのです!!

イメージ 3
曇り空だと写真は映えませんが日本大通りの銀杏も色付きはじめています。

イメージ 4
よく見ると、この寒いのにオープンカフェは賑わっていますね♪
最近飲み屋もこのスタイルが流行り出していますね。
でも、やっぱり寒々しい感じがしてしまいます(苦笑)。

イメージ 5
元職場のあった馬車道。ここらでランチしていた頃が懐かしいです。

イメージ 6
古くから横浜の中心街として発展してきた馬車道。
馬車が通るのはもちろんですが、
テツ的にはここに市電が走っていた事に要注目です(笑)。

ちなみに、この馬車道を海側に進めば、
赤レンガ倉庫や夜景の名所の万国橋。
反対側に進めば、イセブラで一世を風靡した伊勢佐木商店街となります♪

イメージ 7
帰宅途中に見つけた今日の一台は、ホンダN360!!
既にナンバーは外され、タイヤのエアーも抜けていますが
ガレージに保存されていました(汗)。

これは1967年か68年の初期型でしょう。
顔つきが、名スポーツカーのホンダS800にもどことなく似ていますよね♪

イメージ 8
これは、オマケ写真。
ホンダZはN360をベースにしたスポーツタイプでもありました。
上のN360よりボロいですが、こちらはおじいちゃんの現役愛車!!
あぁ懐かしき本田宗一郎の魂を感じる、昭和のホンダ車!!
目の保養になりますねぇ。
台風が2つも近付いています。
日本列島にこれ以上被害が広がらない事を祈りましょう!!
土曜の息子の運動会、日曜のハロウィンパーティーが
無事行えればよいのですが(汗)。

https://cycle.blogmura.com/にほんブログ村 
色んなサイクリストの日記が見れますよ!!
よろしければワンクリックお願いします♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット