旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

台風が過ぎ去り、ようやく青空の広がる晴天になりました。
ここの所、家族をほったらかして遊びすぎてしまったので、
本日は家族サービスデー。
川崎で行われたハロウィンイベントにお出掛けです♪

イメージ 1
夏からクリスマスの間を埋めるイベントとして
ハロウィンが随分定着してきましたが、
川崎のハロウィンイベントは想像よりも規模が大きく、
街をあげての大イベントでした!!

イメージ 2
パレードには参加しませんが、娘もプチハロウィン衣裳でお出掛けです♪
着飾るのは女性の喜びと特権!? 息子は何も興味を示しません(苦笑)。

イメージ 4
メイン会場は凄い人混みです。
地方都市のマイナーイベントと思っていただけに驚きです!!

イメージ 5
早速娘は、コスプレお兄さんからお菓子を頂きました♪

イメージ 6
何だか分からないキャラがたくさん居ます!!
ハロウィンというよりも、コスプレパーティーの様なノリでした。

イメージ 7
プリキュアではなく、セーラームーンのコスプレ集団。
子供ウケなら絶対にプリキュアなんでしょうが、
仮装する側は、セーラー戦士世代なんでしょう(笑)。

イメージ 8
これも良く分からないキャラです。娘は知っているようでしたが(汗)。

イメージ 9
ハロウィンというよりも、
欽ちゃんの仮装大賞のような方々も多かったです(汗)!!

イメージ 10
みなさん、中身は年齢不詳ですが、とても清々しい。
カメラ目線も心得ていますし、
撮る方も、撮られる方も笑顔と会釈を忘れません♪

イメージ 11
顔なしもいましたぁ♪

イメージ 3
コスプレ同士で写真撮り合っている方も。
娘さんが蚊帳の外(苦笑)!?

イメージ 12
すいませんブレブレで…。コレ、追撃の巨人さんかな!?
ちゃんとポーズも決めてくれました。

イメージ 13

いやぁ、ハロウィンの名を借りた、コスプレパーティーでしたが
子供も大人も楽しめる、素晴らしいイベントでした!!

帰宅途中の近所のケーキ屋さんでは、仮装した子供にケーキのプレゼント♪
娘が独り占め……ではなく、息子と二人で分けて食べていました。
帰宅後は、ニコ生で受賞の放送を楽しもます。
イベント同様ゆるゆるの映像がナイスで笑えたのでした♪

https://cycle.blogmura.com/にほんブログ村 
色んなサイクリストの日記が見れますよ!!
よろしければワンクリックお願いします♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット