旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

本日は請求書のお届けついでに、横浜の街を遠回りポタリングです。
お客さんは郵送で良いよと言ってくれますが、
ただでさえデジタル環境のおかげで顔を合わせる機会が減っていますので
こういう機会では、お客さんと顔を合わせて雑談する時間も大切なのです♪
とかいいつつ、自転車で平日の街を走るのが楽しみでもあり(苦笑)。

イメージ 1
果樹園の広がる小高い丘の尾根路を走ります。
蜜柑や柿の実が横浜でも綺麗に色付きはじめました。

イメージ 2
さっさと仕事を済ませて、おまちかねのポタリングモード。
エンデューロイベントも行われる日産スタジアムの横を走り抜けます。

野球好きなので横浜スタジアムにはよく入りますが、
マリノスの本拠地には仕事以外で入った事がありません。
中学の同級生が元Jリーガーだったのに、私はサッカーは興味薄(汗)。

イメージ 3
おおっ懐かしいクルマをまた発見!!
先日初代ランサーを見つけましたが、コレはランサーセレステです。

私の好きだった逆L字形状のリア周りではなく後期型のようです。
ギャランGTO後継モデルでしたが、走りは今ひとつだったようで(苦笑)。

イメージ 4
こちらは、以前から定点観察している某中古屋さん。
ボロボロに放置されたセドリックの330は値札も外されてしまいました。

この後継の430系はターボエンジン搭載で人気ありましたけど330は……。
まぁレアである事は間違いないですが。

イメージ 5
こちらは、いすゞ117クーペの後期型角目使用です。

丸目の初代は綺麗にレストアして乗り続ける人をたまに見かけますが
この角目のモノは珍しいですね。こちらも値札が無くなっていました。
もはや、どちらも売る気なし、というより売るのを諦めた!?

イメージ 6
70年代の名車(迷車)を堪能した後は、いつもの臨港パークで
釣り人を眺めながら缶コーヒーブレイクです。

イメージ 7
かまぼこビルを横目に走り帰宅です。

70年代のクルマといえば、私が小中学生のモデルです。
そんなクルマが今でも見かけられるのも不思議な感覚ですよね!!
純正の補修部品はもうないだろうから維持するのも大変な事でしょう。

その点……、

イメージ 8
我が家の70年代自転車は、レストアも容易ですし、維持しやすいです♪
ただし、もう少し乗って走ってあげないと怒られそうですが(汗)。

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村 
色んなサイクリストの日記が見れますよ!!
よろしければワンクリックお願いします♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット