旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

2日続けてこんな日記でごめんなさい。
昨日はクルマ目線からの自転車の走り方の危険性を書いたので
今日は、自転車側から違法駐車に物申す~(苦笑)!!

イメージ 1
もはや余計な事は書きません。写真をご覧ください。
せっかく自転車通行帯を設けても結局は、
こういった意識の低い方達の駐車場所にされるのです。

イメージ 2
ヤクルト配達用の原付を先頭に3台のクルマが並べて停められていました(怒)。

こういう路駐の取り締まりを徹底的に行なわなければ、
自転車は車道を走りなさい!!
なんて一般自転車に乗っている方達には言えないですよね。

趣味で自転車に乗るサイクリストなら、華麗にかわせるかもしれませんが、
お子様を乗せたご夫人達や高齢者にとっては地雷のようなモノですよね。

わざわざ金掛けて、こんなレーン設けても、熱り冷めたら消されるでしょう。
昭和の時代から、繰り返されてきたのを見てますから=横浜市。

まぁ、そんなぼやき日記ばかり上げてたら、
ぶとぼそさんって自転車乗ってるの!?  って思われちゃうのでこんな写真も。
タイトルはなんの捻りもなし、横浜じゃん♪ 方言じゃん♪ さぁどうぞ(笑)。

イメージ 3
「○○じゃん」、今や全国区になりつつありますが実は横浜の方言なのです♪

でもね、
横浜市民の血税をおもしろおかしく無駄遣いするのは止めてください(汗)。

イメージ 4
そして、全く話しの繋がりがありませんが、
ウチの近所のツタヤ&ブックオフ。この19日で閉店です(悲)。
この店が出来たのは10年ぐらい前。
日曜は駐車場に入りきれないクルマで大渋滞。

おかげで近隣にあった個人経営の古本屋&レンタル店の計4店が全て潰れました。
なのに、その原因を作ったツタヤが閉店とは許せん!!
荒らしまくって逃げて行くネットの愉快犯や、
ブームに乗っかる人たちと同じです(苦笑)。

大都市横浜でも、こんな始末。
地方では商店街潰しのように作られた大型ショッピング施設が突然閉店して
買い物難民になる人が増えているようです。
この国の行く末はどうなってしまうんでしょう~不条理だらけですね…。
すみません、結局最後はぼやき節……。
次回の日記は、反省してほのぼの日記を載せる予定です(汗)。

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
いろんなサイクリストの日記が見れますよ。
よろしければワンクリックお願いします♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット