旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

う~ん、ここ数日の日記が全く自転車カテゴリー欄に載りません…。
新着一覧に表示されるので、これまでのNGワード問題ではないのに。
毎日同じジャンルで投稿続けるとマズいのでしょうか!?
本日は自転車ジャンルでなく、地域ジャンルで投稿します(汗)。
追記:ジャンル変えてもカテゴリー表示せず、何ででしょう(悲)
先日再発した腰痛はまだ完治には程遠いのですが、
自転車だと痛みは出ないので、昨日の営業は自転車です♪
実は前日オートバイを使ったら、こちらは腰に響いて痛い事…。
イメージ 1
仕事といっても、請求書のお届けや銀行での金策のみ。
さっさと済ませて、まずは裏道を走り抜けて横浜元町へ♪
私には似合いませんが自転車は似合ってます(苦笑)。

イメージ 2
山下公園に出ると、花壇展開催中。お花が綺麗です。
大桟橋には何やら巨大な客船の姿が!!
※フェリー事故で大騒ぎの中、不謹慎な話題ですみません(汗)

イメージ 3
クマがサーフィンしています♪
※写真撮る時は必ずボトルゲージの格好悪い飲み物外すのですが忘れてる~!!

イメージ 4
お花のデコレーションケーキです♪
もちろん食べられませんw。

イメージ 5
ホットドックが旨そうでしたが、最近メタボ気味なので自粛…。
シトロエンの移動販売車もお洒落なのです♪

イメージ 6
客船に近づく為に移動です。ところがこの客船、
いつも見ている飛鳥2とは比べられない程の巨大さです!!
大桟橋に近づきすぎると船というより、高層ビル!!!!

イメージ 7
赤レンガ倉庫から見るぐらいで丁度良いかも(汗)。

イメージ 8
船の正体は、ダイヤモンドプリンセス。
全長290m、乗客2600人超、何と11万5千トン!!
貴婦人クイーンエリザベスより総トン数は上なのです。

先日、私が乗船した太平洋フェリーのきそと比べても…(滝汗)。
この船、長崎で作られたものです。
日本の造船技術は非常に高いのです♪

イメージ 9
圧巻の客船見学の後は、横浜公園のチューリップを
堪能して帰宅となりました。

桜は散ったけど、新緑が眩しい季節になってきました。
自転車で走るのが楽しいのです~♪

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
いろんなサイクリストの日記が見れますよ。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット