旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

いつのまにか紫陽花の花が開き始めていました♪
バラが終わり、次第に紫陽花の季節に変わっていますね。

イメージ 1

さて、先日とある駐輪場で不用心なロードバイクを見かけました。
ティアグラグレードとはいえ、10数万円のモノです。
イメージ 2
2014モデルですから、まだ乗り込んだ跡もなく綺麗!!
一時的にこうやって停めるだけでも危険なのに、
この自転車は4時間以上このまま。

たぶん、電車にのって何処かにお出掛けだと思うのですが、
私が盗人犯なら、格好の餌食になってしまいますよ。
ポンプやサイコン、サドルバックまで付いたままだし(汗)。

イメージ 3
そして、こんな懐かしい自転車も発見♪
フラットバーに交換されていますが、80年代半ばの品です。

イメージ 4
じゃ~ん!! ←あえて昭和の響きで表現(笑)。

ナショナル・ランディオーネ。しかもこれは希少なエアロモデル!!
パーツにはシマノエアロシリーズの末弟のアダマスAXが付けられています。

Wレバーの位置が凄いですね。果たしてこれで空力に有効なのか!?
しかも、このランディオーネエアロは泥よけ付きです!!
エアロと名乗りながら、非エアロ(笑)。
ハイブリッドカーに極太マフラー付けて飛ばしているクルマと同趣向か!?。
個人的には、先程のロードバイクよりも
こちらが盗まれないか気になってしまいました(汗)。

長時間自転車置き場に停める場合は、自慢の愛車ではなく、
安物のカゴ付き自転車等をお勧めします。窃盗団は常に巡回してますよぉ!!!!

イメージ 5
こちらは近所のマダムの乗るヒロセのオーダーミキスト車。
後ろに買い物カゴが付いていますが、Rデレはカンパヌーボレコード。
クランク周りはストロングライ49D+TAギヤ板と侮れないのです!!
本日は別の話題を載せる予定でしたが、
毎回長たらしいと嫌われるので、本日はここまで~。

お問い合わせの多い、『旅からす』同人誌版の通販を
いよいよ近日より開始します。よろしくお願いしま~す♪

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット