旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

恒例の年1回の長距離ファストランから無事に帰宅しました。
旅のレポートは来週まとめてお届けします。
しかし、本日午前中に愛知県の知多半島を走っていたのに
この時間にこうやって、家でPCに向かっているとは!!
イメージ 1

さらに、本日のきしめんの街の暑い事!!!!
気温は何と33℃超え。まだ5月だというのに…。

イメージ 2
おかげで、楽しみにしていた味噌煮込みうどんはパス!!
代わりに冷やしきしめんを食べてきました♪

さて、話しは昨日に戻ります。
第2シーズン制作も決まり、人気絶好調の弱虫ペダルで
今が旬の箱根にチャレンジ。ミニベロでは2度目ですがやっぱりきつい!!
ロードだとラクなんですけどねぇ(苦笑)。
イメージ 3

「姫 ヒメ ひめぇ~」なんて余裕の鼻歌なんか出来ません(笑)。
※大多数の人は意味が分からずすみません…。

イメージ 4
この日は黄砂の影響で眺望は今ひとつ。
それでも富士山が顔を出してくれました♪

そして、この箱根峠の頂きで奇跡の出会いです!!
何とヤフブロお友達のcharlieさんです。

イメージ 5
charlieさんが地元の岐阜から東京に向かっている事は知っていましたが
こんな所で出会えるなんて奇跡です♪
他にサイクリストは皆無でしたから、
見つけた瞬間に反対車線に走りよってしまいました(笑)。

この他にも、富士川付近で日本一周中のサイクリストにも出会えたし、
今回出会ったツーリストは2人だけとはいえ、実に中身が濃いのです!!
やっぱりサイクルツーリング楽しいですねぇ♪
本日はさすがに疲れ切っております。
コメント返しやみなさんの日記拝見は
明日以降になります事をお詫びいたします。

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット