旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

昨日は親父の青春みたいな日記でしたが、本日は現実を(苦笑)。
今や自転車趣味の中心年齢層は40、50代。
子育てが一段落して、第二の青春として自転車趣味を再開、
または新たに始める方がとても多いですよね♪

私の場合はその逆でして、若い頃に遊び過ぎた結果、
50間近の歳で、小学生二人の育児に追われる毎日(汗)。

イメージ 1
大事な愛車は、娘にハンガー代わりにされ、
息子の遊び道具の段ボール他が周りを占拠しています…。
気をつけないと息子がサドルに跨がろうとするのも要注意!!

イメージ 2
最近息子は、お姉ちゃんのお下がりの自転車で練習中。

イメージ 3
しかし、シナモン絵柄が気に入らないようです。
やっぱり男の子だな(笑)。

小5になった娘には、そろそろ別の自転車を用意してあげなきゃ。
生意気にも「お父さんの自転車、子供用のタイヤが付いているのは何故!?」、
なんて軽口叩かれるようになりました。
確かに同じ20インチなんですけどね…。

イメージ 4
時代は変われど、子供の見るアニメは変わらず!?
息子は「チキチキマシン猛レース」に只今夢中なので~す!!
お気に入りは岩石オープン(笑)♪

本日は夜飲みに出掛けますので、コメント欄外しておきます。
butobosoのライフスタイルをお届けする、
旅の本「旅からす」の通販開始しました。
詳しくは下記をご覧ください。


https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット