旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

昨日の夕立後、幾分過ごしやすくなった横浜です。
日曜日は朝練に参加後に灼熱の太陽の下、野球の公式戦に出場しました。
イメージ 1

夏の高校野球大会真っ最中、彼ら球児と同じ汗がかけました♪
でも、平均年齢50を超える親父達は、半端なく辛い2時間なのです(汗)。
審判の方が一人熱中症でダウンしましたしね……。

イメージ 2

学生時代の私は美術部と漫画研究部の掛け持ち。いわゆる文化部でした。

少年野球で限界に気付き、その後は自転車遊び三昧。
高校に自転車部があれば、もちろん入部しましたが、
そんなものはありません(悲)。

ただし、この時代はクラスに2~3人は自転車好きが居ましたから、
部活の無い日や、土日は自転車ツーリングか馴染みショップでダベリング!!

イメージ 3

夏休みは、バイトするか自転車で旅に出ているかのどちらか(笑)。
そんな時期も、運動部の連中は毎日練習。ご苦労さんです!!

で、2学期が開始して登校すると、運動部の連中を差し置いて、
一番陽焼けして真っ黒なのは私なのでした♪
朝から晩まで走り続ける自転車は、運動量は兎も角、陽射しは運動部の連中より浴びている訳ですから、当然と言えば当然なのですけどね(苦笑)。

イメージ 4

この歳になっても、外で遊んでばかりの息子より陽焼けで真っ黒(笑)。
地肌は真っ白なので、風呂に入る時の鏡に映る姿は対比の凄い事…。

私の仕事を知らなかった隣人の奥さんからは、
建設作業関係と勘違いされました(汗)。
若い頃は、スポ根全盛期だったので、
日焼けは健康的とか運動中に水を飲むな!!
と教えられたのですから、今思えばとんでもない!!  ですよね(苦笑)。

本日はコメント欄外しておきま~す!!

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット