旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

約20日間の激務を終え、土曜日は疲れた身体を引きずるように
息子と一緒に羽田空港に行ってきました。

イメージ 1

自分の遊びと仕事で、息子と遊んでいなかったですしね。
それに女房と娘は我々男性陣が家に居ない方が落ち着けるようです(汗)。

イメージ 2
我が家の最寄り駅から急行で乗り換えなしで行ける羽田空港は
アクセス抜群な上に蒲田駅ではスイッチバックも体験出来るのです♪
急カーブの熱対策のため、列車が近づくと、線路にシャワーが!!

イメージ 3
本日は国際線ターミナル駅で下車します。
ホームドアも都会の駅ならではですね。

イメージ 4
このブログをご覧の方で国内線ターミナルを利用した方は多いでしょうが、
国際線ターミナルは未知数の方が多い事でしょう。
雰囲気が違っていて面白いですよ。
無理ムリな和のテイスト満載ですし(汗)!!

イメージ 5
広告や表示は英語・中国語・韓国語で記されていますし、
こんな広告も外国の空港みたいですね。

新機軸シリーズのエンタープライズ、格好良いなぁ。
一番好きなのはD型ですけどね♪

イメージ 6
なっ、なんとぉぉ、
ふなっしーのグッズ売り場が出来ていました!!!!

国内線なら分かるけど、ココは国際線ターミナルですよ。
ふなっしーは、いつの間にか世界認知のゆるキャラなのでしょうか!?
ちなみに、ショップ内のお客は100%が日本人でした(笑)。

イメージ 7
せっかくなので、嫌がる息子を並ばせて、ツーショット写真!!
実は息子、ゆるキャラが苦手なのです(笑)。

イメージ 8
展望デッキに上がって、びっくり!!!!
何故こんな場所に……この話題は近日別の日記にて取り上げます。
メットぐらい外そうよ(汗)。

この日は、空港内の何処もが混雑していました。
それも、そのはず。本日9月27日は、
空の日イベントの真っ最中だったのです。
何も気にせず、空港に行ってしまいました……。

●空の日フェスティバル2014●

各種イベントは事前申し込みが必要なため、見学出来ず…。
でも、航空会社職員によるミニコンサート等が見れました♪

以下は、面白そうな機体を集めてみました。
私は、この手の飛行機写真はド素人なので、突っ込みなしでご覧ください。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 16

「ポケモンジャンボ」の引退報道が以前騒がれましたが、
「ポケモンジェット」はまだ普通に見られます♪
そして、巷で人気のワンピース柄や、ゆるキャラ熊模様のエアドゥ機。
短時間に色んな柄の飛行機が見られるのも羽田空港ならではでしょう!!

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

飛行機だけでなく、関係する特殊車両ウォッチングも楽しいのです♪
これって一台幾らするんでしょう!?

国内線は鉄道で行けない離島便(主に沖縄)しか利用しないのですが、
テーマパークの様な羽田空港は、何度訪れても飽きません。
息子が飽きるまでは、今後も度々訪れる事になりそうです。
本日はコメント欄は外しておきます。

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット