旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

今日は、ちょっと過去のサイクリングネタを引っ張り出します。
何故かというと、ブロ友の雨男さんの関宿城(せきやどじょう)と
江戸川CRの日記に触発されたからです(苦笑)。

イメージ 1
この日は、東京マラソンに参加した後のリハビリ運動として、
自宅を早朝5時に出発して、柴又に立ち寄った後に、江戸川CRを遡りました。
土手の菜の花が綺麗でしたが赤城おろしの影響か、関宿城までは終始向かい風。

イメージ 2
利根川との合流付近でもある関宿城には昼近くに到着でした。
サイクリスト定番の「けやき食堂」でラーメン大盛りを頂き、
近くのトイレに立ち寄ったところで、こんな落書きをはっけ~ん!!

イメージ 3

場所柄サイクリストが多い所ですが、まさか……!?
この文言から、中高年親父の仕業なのは間違いなし!!!!
中々センス良い文言ですが、落書きはダメですよぉ~。

わざわざこんな事をトイレの壁に書く気持ちが全く理解できません(汗)。

昔から「便所の落書き」というのは、現代のことわざのようなになっていますが、
今でもこういう人って多いんだよなぁ…。

まぁ私のブログを便所の落書きと思っている人も居るかもしれませんが(苦笑)。

イメージ 4
そんな落書きを見た後は、クロスバイクに乗った外人さんとプチバトル。
ミニベロに抜かれた事が気に障ったのか、勝負を挑んできました。
もちろん、振り切ります。

追走を諦めた外人さんが、後ろで「グレイトォォォ~!!」と
叫んでいるのがおかしかったです。

イメージ 5
この日は、渡良瀬遊水池まで走り、水鳥バードウォッチングを楽しみ、
宇都宮まで走って終了~♪

フルマラソン完走1週間後に、リハビリ感覚で200km以上走ってました。
3年前とはいえ、今とは違って元気だったなぁ。
〈2011.3走行〉
※既に落書きは消されているはずです。残ってたらどうしよう(笑)。
本日はコメント欄は外しておきます。

いつもナイスやコメント下さる方々、有り難うございます♪
そして、下記のブログ村をクリック応援して下さる方も増えてきました。
こちらも協力感謝いたします!!

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット