旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 いつも通るこの路を今日も走り抜けてきました。

 見慣れた風景でも、季節や時間、天候でその表情は変わります。

 そんな変化を感じ取る事も自転車の楽しさ。

イメージ 4

 港の見える丘の上の公園で、お気に入りの曲を聴き、

 一刻のやすらぎのスパイスとしましょう。

 iPodから流れる曲は、小田和正の『ためらわない、迷わない』。
 

 オフコース時代から、彼の歌には過去を回想させる様な曲が多く…。

 彼もまた横濱で生まれ、横濱で育ったからでしょうか、

 共感できる詩の数々が歌に組み込まれているのです。

イメージ 5

イメージ 6

 自分と言えば、迷いだらけの人生。

 でも、幸いな事に過去に対してのためらいは一切なし。

 周りに流されず、自分の流れを泳ぎ切ってきた結果でしょう。



これからもまた、そうであり続けたいものです。

♦本日のお供 FUJI  XQ1♦

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット