旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

今日もヨロヨロになりながら営業サイクリングに出掛けてきました。
家を出た頃は、雲が広がっていましたが、
打ち合わせ後に外に出ると、見事な快晴~!!

イメージ 1
自宅軟禁が3日続いた身体には陽射しが眩し過ぎるのです(汗)。

イメージ 2
今日もご褒美の缶コーヒーをいただきます♪
この後、客先2軒に立ち寄り、請求書を叩き付けてきました(苦笑)。

イメージ 3
自営って気楽そうに思う人も居るでしょうが、
実作業だけでなく、経理や営業もしなくてはいけないので大変です。
この時期は確定申告の書類もまとめないといけないし。
サラリー時代と違って、胃がキリキリ…なんて事は無いですけどね。

イメージ 4
お昼ご飯は、久しぶりに札幌ラーメンの『時計台』へ。

横浜でも本場の札幌みそラーメンが食べられるのはうれしいのです!!
今や道内中心ながら、全国展開で50店舗を超えるようです。

時計台ラーメンを最初に味わったのは、約30年前。
キャンピング車で北海道を巡っていた時でした。

イメージ 5
店舗は札幌に3店舗しか無かった時だと記憶します。
その頃から時計台の味噌ラーメンが大好きなのです♪

横浜は家系ラーメン屋ばかりになってしまったので、
時々無性に札幌みそラーメンが食べたくなるんですよね。

帰り道、野毛の繁華街でこんな自転車を発見。

イメージ 6
最近、こんな感じで店先に自転車をオブジェのように置いてある所が増えました。
どう見ても乗られているモノではないですよね(苦笑)。

イメージ 7

さらに、こんな懐かしいキャンピング車を発見~!!
ニシキサイクル、いや、この頃はカワムラニシキだったかな!?

実はココ、学生時代からの友人宅なんです。

私と同じく不定休な仕事なので、
居たら話しでもしようと立ち寄りましたが、不在でした。
ところが、こんな自転車が置いてあるとは!!
たぶん、ヤフオクで仕入れたんだろうなぁ。
空気が抜けてペッチャンコ……これからレストアするんでしょう~♪
さぁ明日明後日も元気にお仕事!!
半月後に迫ったフルマラソン、完走できるんかな(滝汗)。

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット