旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

身体は一つ。でも、愛車は複数台。
どうしても乗車稼働率は偏りになってしまうもの。

イメージ 1
                                    昨日夕方は久しぶりにツノダのクロモリロードに乗ってきました♪

それでも、大切な愛車、放置せずに清掃や整備は入念に行っていますよね!?
それが正しいき自転車趣味人の姿だと思います!!

前回の日記の営業サイクリングでは、こんな自転車を発見しました。

イメージ 2

凄いです。車体の大半をゴールドのスプレーで塗り固められちゃってます…。

部分的に塗るなら分かりますが、タイヤからチェーンまで全て(笑)。
盗難車のようにも見えますが、一応カギは掛かっているんです。

シートステーの形状から、ブルーノ!?  かと思いましたが、
調べてみたら、ノンブランド品の3万ちょっとの製品のようでした。

自分の愛車ですから、何をしようと勝手なんですが、
このミニベロにオーナー愛は感じませんよね(悲)。

イメージ 3

ブランド品ながら4万弱で購入した私のビアンキミニベロ。
消耗品を交換しながらオリジナル状態に近いまま、
既に3万kmを超える総走行距離です。

数ある愛車の中で、コレの稼働率がダントツなのです♪
※趣味のサイクリングの時間がないだけなんですけどね(汗)。

そして、こんなクルマも発見しました。

イメージ 4

R30スカイライン後期型のRSターボ。
鉄仮面の愛称は有名ですよね♪

イメージ 5

このクルマも30年以上前のモノなんですよね。
元日の実家帰省マラソンでは初期型のRSも見かけました。
AE86ほどではないですが、この時代のクルマとしては現存率が高いです!!

先程のゴールドスプレーのミニベロと比べると、
こちらはオーナー愛を感じる一台でした♪

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット