身体は一つ。でも、愛車は複数台。
どうしても乗車稼働率は偏りになってしまうもの。
昨日夕方は久しぶりにツノダのクロモリロードに乗ってきました♪
それでも、大切な愛車、放置せずに清掃や整備は入念に行っていますよね!?
それが正しいき自転車趣味人の姿だと思います!!
前回の日記の営業サイクリングでは、こんな自転車を発見しました。
凄いです。車体の大半をゴールドのスプレーで塗り固められちゃってます…。
部分的に塗るなら分かりますが、タイヤからチェーンまで全て(笑)。
盗難車のようにも見えますが、一応カギは掛かっているんです。
シートステーの形状から、ブルーノ!? かと思いましたが、
調べてみたら、ノンブランド品の3万ちょっとの製品のようでした。
自分の愛車ですから、何をしようと勝手なんですが、
このミニベロにオーナー愛は感じませんよね(悲)。
ブランド品ながら4万弱で購入した私のビアンキミニベロ。
消耗品を交換しながらオリジナル状態に近いまま、
既に3万kmを超える総走行距離です。
数ある愛車の中で、コレの稼働率がダントツなのです♪
※趣味のサイクリングの時間がないだけなんですけどね(汗)。
そして、こんなクルマも発見しました。
R30スカイライン後期型のRSターボ。
鉄仮面の愛称は有名ですよね♪
このクルマも30年以上前のモノなんですよね。
元日の実家帰省マラソンでは初期型のRSも見かけました。
AE86ほどではないですが、この時代のクルマとしては現存率が高いです!!
先程のゴールドスプレーのミニベロと比べると、
こちらはオーナー愛を感じる一台でした♪
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪
コメント