旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

一人でのサイクリングでもセルフポートは撮れますが、
どうしても不自然だったりしますよね(苦笑)。

幸い、同行する機会の多い親友8氏は私と同じく写真好き。
だから一緒に走る時は、お互いの自然な表情の写真を撮り合う事が出来るのです。

サイクリングレポート的な日記には、自転車と風景だけでなく、
走る姿、押し歩く姿、そして担ぐ姿があると臨場感が増すような気がします♪
まぁ、押し・担ぎなんていうのは、山サイの世界観でありますが(苦笑)。

イメージ 1

いつもは自分の撮っている写真なので、自分の姿はあまり登場しませんが、
今回は8氏に撮ってもらった写真となります。

みなが大抵そうであるように、私も自分が格好良いと思う事はありません(汗)。
だからといって隠すのも何なので、時々登場していますが。

イメージ 2

若い頃から紫外線カットの眼鏡をかけているので、
サングラスをした事はありません。

それに昔の国内のロードレースではメットは必須でしたが、
サングラスをかけている人は少数派でした。

何が言いたいのかというと、
昨今のサイクリングスタイルって、メットにサングラスを常に着用。
みながこのスタイルで居ると、誰が誰だか分からないのです…。

コレは、私がオッサンだからなのかもしれません。
AKB48や、それに類似する女性アイドル達、同じような服装だと、
誰が誰だか全く分からず、みんな同じに見えてしまいます。

野球やサッカー選手だと、そうは思わないので、やっぱりサングラスのせいかな!?

最近、そんな顔の見えないサイクリスト達が増えていますよね(苦笑)。


イメージ 3

良い歳して、昭和の学生サイクリストのように雨宿りの軒先で、
コンロで昼ご飯作って食べているようなサイクリストの方が
違和感アリなのかなぁ!?


先日、覆面ローディーなんてタイトルの日記も書いたばかり。
今回も昨今の自転車スタイルに悪気がある訳では
ありませんのでご容赦くださいね。

本日はコメント欄は外しておきます。
いつも、ナイスやコメント下さる方々、有り難うございます!!

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット