旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

昨日の日曜は午後から雨予報。
予定されていた自身出場の野球の試合が早々に中止宣告されニンマリ♪
だって、今日は広島東洋カープファンにとっては特別な日ですから!!

イメージ 1
午前10時、まだ青空も見えますので、ちょっとだけ花見ポタリング。
しかし、どんどん天気は崩れていきます…。

イメージ 2
大岡川沿いのソメイヨシノはまだ3分~5分咲きといったところ。
見頃になるのは、週半ばぐらいになりそうです。

カヌーの集団が気持ち良さそうに遡上中。
でも、この先には、北国に旅立つ直前のカモ達が羽を休めているので、
出来れば邪魔をしないであげてほしいのです…。


昼過ぎに本降りの雨になりましたが、広島地方は晴天の様子。

イメージ 3
関戸橋フリマ用の自転車パーツを磨きながら、
メジャーから日本球界、広島東洋カープに男気復帰した
黒田投手の登板試合を見ます!!

ちなみに、私の多趣味には、プロ野球も含まれていまして、
小学生の頃、山本浩二と衣笠に惚れ込んでカープファンとなり、既に40年です。

当時は、子どもはみな巨人ファン!?  みたいな周辺環境の中、
横浜生まれの横浜育ちで、カープファンというのは、
かなり怪しい目で見られたモノです(汗)。

それが今ではカープ女子なる現象も生まれるほど、
横浜でもカープファンは増えました♪

イメージ 4
試合は、見事な黒田の投球術で7回5安打失点ゼロ。
最後は継投でヒヤヒヤものでしたが2-1で勝ち、
黒田の国内復帰初戦で白星を上げたのです♪

イメージ 5
マッサンの最終回では涙しませんでしたが、
黒田のヒーローインタビューでは、男泣きしちゃいましたよ。
涙腺ゆるくなってきたなぁ(苦笑)。


そして、本日は娘の11回目の誕生日。
我が家では、この日に毎年、家族揃っての定点写真を撮っています。

イメージ 6
娘2歳の時。甘えん坊でお母さんから離れられません。

イメージ 7
娘4歳の時。息子も生まれて10ヶ月が経ちました。

イメージ 8
そして娘8歳。すっかりお姉さんっぽくなりました♪

イメージ 9
本日で11歳になる娘。この後、写真を撮りに出掛けます。

老いるのは嫌ですが、子どもの成長と引き換えなら、
それも悪くないと思えるようになりました。
いつまで定点写真が続けられるかな!?

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット