旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

横浜のソメイヨシノは葉桜になりましたが、枝垂れ桜が見頃です。
そして、毎年恒例の横浜公園のチューリップも見頃になってきました♪

イメージ 1

イメージ 2

GWも間近になり、春本番!!
春本番といえば、多摩川関戸橋で行われる自転車フリーマーケットなのです!!

イメージ 3

年2回行われますが、自身の参加は春だけの事が多いです。
今回は体調を崩し、不参加も覚悟しましたが、無事回復。
予定通り、出店側に回って参加いたします♪

イメージ 4

出品物の値札つけも無事終了。
今回は、旅の資金を確保するため、
本当は手放したくない、今日の逸品コーナーで取り上げた
70、80年代のお宝パーツも放出します。

某ビンテージパーツショップやヤフオク相場より、数段リーズナブルに
値付けしたのはもちろん、大半の品が未使用もしくは美品となります。

自費出版している、旅からす・冊子版も自転車の内容の濃い
下記2冊を持ち込みますので、気になる方はご覧ください。
イメージ 5

●旅からす・同人誌のご案内●

早朝出店される方も多いですが、私は常識的な時間から昼頃までの予定です。
出店準備中に品定めを勝手にされる手癖の悪い方が居ますが、
良識を持って青空フリマを楽しみましょう~♪

酔っぱらっての値引き交渉はご遠慮願いま~す!!

ブログをご覧の方で気が付いた方はご遠慮なく声掛けしてくださいね。
そして関係者の皆様、よろしくお願いいたします。
翌19日は埼玉の某所でもフリマ&サイクリストの集いがあるようです。
こちら、今回は中止なんて噂も流れていましたが、
何処からそんな偽情報が回っちゃったのかな!?

同時期に行われる、ツール・ド草津は火山活動問題で中止との事。
こちらに毎年参加している知人が居ましたので、残念な事です。
今回もコメント欄は外しておきます。
体調がまだ万全とはいかず、申し訳ありません。

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット