旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

まずは、タイトルに偽りアリでごめんなさい。
この日記は昨日と先週金曜の営業サイクリングの内容です(汗)。

イメージ 1

GW間近の横浜の街は、新緑で彩られています♪
鯉のぼりの姿も見かけられるようになりました。

イメージ 2

この時期は、修学旅行生が目立ちます。
平日の赤レンガ倉庫も大賑わい。
やっぱり若い子が街に溢れる姿は華やかで良いですね。

イメージ 3

イメージ 4

この日の営業は、現金収入(集金)の日。
懐具合が一瞬だけ温まりますが、すぐに銀行にて返済に充てられます(悲)。
自転車操業の零細自営者にとって、4月・5月は色々と出費が多過ぎて…。

いつも立ち寄るラーメン屋さん、午後2時近くなのに満席です。
仕方がないので銀行用事を済ませて30分後に再び来店すると……

イメージ 5

サービスデーだったようです。
毎回頼む野菜ラーメンが700円→500円とワンコインなのは有り難いですが、
大混雑でいつものようにゆっくり食べる事が出来ません…。
これなら空いてて700円の時の方が良いなぁ(苦笑)。

イメージ 6

イメージ 7

今回見かけた、珍車? な2台。
どちらもオバフェンに巨大スポイラー!!
ランエボがファイナルエディションな時代、
まだパジェロエボに乗る人が居るとは。

ポルシェもそうですが、どちらも大事にされていますね♪
最後に本屋に立ち寄って購入した2冊。
イメージ 8

どちらもマニア本ですかね(笑)!?
内容はもはや期待出来るレベルではありませんが、つい買っちゃうんです。
どちらも写真が命!!  な雑誌なのに、作例やグラビアの質が低いのです…。
売れ行き低迷で大変なのは分かりますが、
肝心の部分が手抜きなのは良くないですね。

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット