旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

 何事にも始まりと終わりはあります。
 一世を風靡したブルートレインも近々全廃されます。

イメージ 1

そして、かつて人の温もりと家族の声で
賑わったであろう街道筋の家もまた同じく…。

イメージ 2

出版不況と言われて何年が過ぎたでしょうか。
その出版不況の原因になったと思えるパソコンの普及。
そして、それが当たり前になるとパソコンへの興味は薄れ、
今はみなスマホに夢中。

電車の中、信号の待ち時間、食事中、何処でもスマホの人をたくさん見かけます。
まるでウイルスソフトのように、人の心を蝕んでいく…。
昨今の情勢に危機感を覚えるのは私だけでしょうか!?。

イメージ 3

『週刊アスキー』、もはや余計な説明は要らないでしょう。
オタク文化と家電情報を発信してきた、この雑誌も今週号で紙媒体から撤退です。
今後は電子書籍として残るとはいえ、それは今のアスキーとは似て非なるモノ。
デジタル情報をアナログ媒体で届ける事に無理があるとはいえ、
消え去っていくのは寂しいものですね。
本日はコメント欄は外しておきます。
いつもナイスやコメント、ブログ村にポチしてくださる方々、
ありがとうございま~す!!

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット