旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

まずは土曜日の夕焼けです。

イメージ 1

この土日は、雨予報だった横浜ですが、
土曜明け方以外はほとんど雨は降りませんでした。
何か綺麗を通り越して不気味なほどの色付きでした(苦笑)。

昨日は、久しぶりに野球の公式戦出場。
左膝を痛めているので、ペースランニングやスライディングが厳しいながら、
何とか無難に3打数1安打1得点にまとめながらも試合は逆転負け…悔しいなぁ。

帰宅後はユニフォーム姿のまま、近隣自治会のバーベーキューに参加。
夏祭りの打ち合わせのつもりが飲まされまくり(汗)。
へろへろになって夕方前に宴会場を抜け出す事に成功します♪
無理矢理強行帰宅したのは、この番組が見たかったから!!

イメージ 2

昭和40年代に少年だった人は、夢中でテレビに釘付けになった伝説!?  の番組
『矢追純一UF0スペシャル』!!!! 
※新作ではなく、再放送ですよ。

えっ、オレはそんなの見てねぇよ、という方はごめんなさい。

そして、心臓の弱い方は、この先の閲覧はご遠慮ください(笑)。

イメージ 3

イメージ 4

しかし、こんなの見て喜んで(怖がって!?)いたなんて、純粋でしたねぇ。
と思ったら、娘も息子もビビリながらも喰い付いて見ています!!

矢追純一マジック~!!  平成生まれの子供達にも影響を与えてます。
小2の息子は少し、涙目になってます(笑)。

そこにコレが登場しちゃいましたから、あら大変!!!!

イメージ 5

こうなると、テレビ画面見てるより、
息子のビビリ具合を見ている方が楽しかったりします♪

イメージ 6

こうやって、昭和の親父から、平成生まれの子供達にまで
宇宙人は、このグレイタイプと刷り込まれていくんでしょうねぇ。

ジュニアスポーツサイクルやスーパーカーブームに影響を受け、
昭和の少年達は、自転車、オートバイ、クルマが大好きになりました♪

イメージ 7

イメージ 8

今の子供は、子供の頃からゲーム三昧で、そのままスマホにのめり込む。
昭和も平成も、ロクでもないものに夢中になったりしますが、
何とか社会人になってしまうもんですねぇ(苦笑)。

そんな日曜日を過ごし、19時過ぎには耐えられず爆睡モード…。
晩飯も食べずに12時間寝続けてしまったため、
みなさんの日記に目を通せず申し訳ありません。
本日から拝見させていただきま~す!!

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット